Blog

雨、コーヒー、ホワイトゴールドで作るマリッジリング

今日の屋久島も雨降りで、

しかもかなりの強い雨。

北側の宮之浦より届いたメールにも「激しい雨ですね」と書いてあったので、

島中がどっぷりと水に浸かっていたのだと思われます。

 

屋久島の藤の花 雨粒

庭では藤の花が終わろうとしていて、

屋久島のハイビスカス 雨

入れ替わるように、ハイビスカスの花がたくさん咲き始めました。

みなさん、週末はいかがお過ごしでしたか?

気がつけば、4月も残すところ6日となりましたね!

結婚指輪の制作風景 ホワイトゴールドの指輪 作業台の上

アトリエでは、しとしとと気持ちのよい雨音を聞きながら、

ゆっくりと制作が進んでおりました。

雨の日に机に向かっているととっても落ちつきませんか?

そこには熱いコーヒーがベストマッチで、

コーヒー、雨、制作。

心が平らになってゆくフィーリングがお気に入りなんです。

 

ホワイトゴールドで作るマリッジリングは

その工程も中盤へとさしかかりましたよ。

まずはメンズのリンングがこのように丸くカタチどられて、いい雰囲気です。

 

この重たい質感のシルバーグレーがホワイトゴールドの特徴で、

マットに仕上げるとその質感をより感じられてカッコいい。

スタイリッシュです。

 

ここから付け心地を良くするために細部に手を加えてゆく予定。

寝ている間も、お仕事のときも、ご飯のときも、赤ちゃんが生まれても

マリッジリングはずっと長く使ってゆくものなので、つけていて気持ちのよいものが良いですね。

明日もまた、気持ちのよい雨になるかなあ。

 

 

結婚指輪の制作風景 ホワイトゴールドの指輪 作業台の上 アップ

明日には完成となりそうですよ。

 

今日もブログにお越し頂きましてありがとうございました!

どうぞ素敵な一週間を♪