Blog

お二人にピッタリの素材を選びたい! シャンパンゴールドの結婚指輪

屋久島で作る結婚指輪 シャンパンゴールド

新しいジュエリーが出来上がりました。

 

シャンパンゴールドで作る指輪はご結婚されるお二人のためにお作りしたもので、

とてもシンプルなラウンドシェイプのデザインを

レディース2.0mm メンズ2.5mmと、少し細めのボリュームとして仕上げました。

素材は18金シャンパンゴールド、サイズは約9号と約11号です。

 

お二人から最初にメールでご連絡を頂いたのは一月の最初のことでした。

以前屋久島にいらした際に僕の作品をご覧頂いていたとお伝えいただきました。

「銀色すぎたり金色すぎたりすると浮くかな……。一番手に馴染む色をしているものがいいです。」

普段あまり装飾品をつけられないお二人は、たぶんマリッジリングが唯一のジュエリーとなるだろうということで、

体に馴染むような、体の一部となるような、

そんなイメージの指輪となるように、三人でデザインや素材のお話を進めてまいりました。

 

ゴールドであり、銀っぽくもある色調で、肌なじみが良い素材となると。。。

シャンパンゴールド!

この素材のことが思い浮かんだときはとてもとてもしっくりくるフィーリングを得ることが出来た。

お二人にピッタリの素材だ。

 

シャンパンゴールドは淡く優しい印象で、芯の部分にゴールドのしっかりとした力強さを感じる素材だと思います。

お二人とは最初から最後までメールのやりとりでしたが、

送られてくるたくさんの言葉からも同じような印象を頂きながら、この指輪を作ることが出来ました。

楽しい制作をありがとう!

ご結婚おめでとうございます!

 

屋久島で作る結婚指輪

 

 

シャンパンゴールドの結婚指輪 手に持って 屋久島の緑バック1
シャンパンゴールドの結婚指輪 手に持って 屋久島の緑バック 構図2
シャンパンゴールドの結婚指輪 手に持って 屋久島の緑バック 構図3

 

 

|ご案内

About Me

tumblrさんにインタビューいただきました。

初めてマリッジリングを作った時のこと

 

|過去の記事はこちらから

アーカイブ

 

|マリッジリングについて

屋久島で作るマリッジリング

マリッジリングprice

 

|ツイッターやってます