Blog

しずくのしずく 2016新作ジュエリーのご案内です

屋久島のハイビスカス

今日の屋久島は昼前から激しい雨降りとなりました。

外に出ることもハードな状況で、

僕はそんな中、玄関の軒先になんとか出て新しく出来上がったジュエリーの写真を撮ってたら、バチバチと地面を打ち続ける雨音が祝福の拍手のように聞こえてきました。

今日は新しく出来上がったジュエリーのご紹介をさせて頂きますね。

しずく型のネックレス 屋久島の緑バック プラチナ、ゴールド、ダイヤモンド

しずくのしずくネックレス
k18 yellow gold×diamond ,  pt900×diamond

薄い板でかたどられたゴールドとプラチナのしずく。

その中に少し大きめのダイヤモンドのしずくが一粒ずつ。

細いチェーンはしずくを貫通するカタチとし、きわめてシンンプルに出来上がりました。

 

ダイヤモンドの大きさはプラチナの方が約2.2mm、ゴールドの方が2.5mmなので、

ペンダントトップ自体の大きさは5mmとか7mmほどととても小さなサイズとなっていて、

しかもたっぷりと地金を使って作り込んであるので、これがとても気持ちのよい重厚感と仕上がっているのです。

 

一つのジュエリーを長く使い続けることが出来れば素敵だなあ。

そのような思いを巡らせながら作ったジュエリーは

どこまでもシンプルで、そして印象的なものとなりました。

 

このネックレスはエンゲージリング的な使い方にもピッタリだと思うので、セットするダイヤにもこだわって、透明感、純粋度合い、カットの美しさのグレードが高いものを選びました。

いつもの時間にも、

お出かけの時間にも、

皆様の心を満たしてくれて、そして美しさを引き立ててくれる。

そのようなジュエリーだと思います。

しずく型のピアス 屋久島の緑バック プラチナ、ゴールド、ダイヤモンド

しずくのしずくピアス
k18 yellow gold×diamond ,  pt900×diamond

お揃いでピアスも作りました。

こちらはネックレスよりも一回り小さなサイズで、耳たぶにちょうど収まるサイズ感でしょうか。

ちいさな直づけタイプとなっております。

 

やはりピアスの方にセットされたダイヤモンドも大きく、それは美しいもので、こうやって並べて眺めているだけでうっとりとしてしまう。

 

ジュエリーでも洋服でも、“服がかわいいね”と言ってもらえるものと、“服を着たあなたが素敵ですね”と言ってもらえるものがあるように思いますが、

このピアスはその両方を兼ね備えているような気がします。

この小ささが目を惹くのですよね。

 

しずくのしずくネックレスとしずくのしずくピアスは、

しずくギャラリーにて展示される予定となっていますので、

皆様に実物をご覧頂いて、手に取って頂けると嬉しいです。

遠方の皆様には近々こちらのブログとホームペジにて価格やオーダメイドの詳細をお伝えいたしますので、そちらもどうぞお楽しみにしていてくださいね。

 

ぽつりぽつり。

屋久島の時間から生まれたジュエリーです。

この感動が広がってゆきますように。

 

屋久島の山々

あれだけ降り続いた雨が、日暮れ前にピタリと止みました。

明日はまた晴れそうだなあ。

この雨が良い波も運んで来てくれてそうなので、僕は朝一番で海に行こうと思ってます。

皆様も素敵なゴールデンウィークをお過ごしくださいね。

今日もブログにお越し頂きましてありがとうございました。