Blog

確かさを感じるモノ

屋久島の空

こんにちは、みなさん。

いかがお過ごしですか?

今日の屋久島は晴れ。

最近はヒカリがどんどん鮮やかになってきて、ついつい空を見上げてしまう。

屋久島のグラジオラス

鮮やかな色彩。

島にやって来た時、こんなに立派な花がそこら中に自生していることにとても驚きましたが、

その感動は未だに新鮮なまま。

お花っていいですね。いつまでも。

作業途中 しずく型のペンダントトップ 屋久島の緑バック

制作中の金のシズクはカタチが出来上がり、

それを綺麗に磨き上げ、

ひとまずここに完成となりました。

ここから石のセッティングとなりますが、

その作業はもう少し時間を置いて、取りかかる予定であります。

作業途中 しずく型のペンダントトップ 指に載せる

指にのせると、こんなに小さいのですよ。

約6mmほどでしょうか。

小さくて、しかも、しっかりとした重みを感じられて気持ちがよい。

同じシリーズのネックレスを実際につけてくれている方に聞いてみると、

軽やかだけど、しっかりとした確かさを感じる。

そのような言葉を頂いています。

素材もプラチナかゴールドですので、ずっとつけっぱなしにしたくなるタイプのジュエリーなのかもしれませんね。

 

今日もブログにお越し頂きましてありがとうございました。

なにか週末のご予定はありますか?

僕はしずくギャラリーがオープンの日なので、一日そこにいることになる予定です!