Blog

贈り物をさがして 海サイド山サイド しずくのペンダントトップも少しずつ

屋久島の青空

アトリエから眺めた海サイド。

今日は久々に青空が広がった一日でした。

屋久島 霧に包まれた山

そして、山サイド。

同じ時間でこんなにも空模様が違っているのに驚いた。

そりゃ最高に蒸し暑いはず。湿度計は90パーセントを超えていて、

屋久島は初夏を思わせる熱気に包まれていました。

東京からやって来た友人は屋久島の方がずっと涼しいと言っていましたが、

みなさん、そちらはいかがお過ごしですか?

もうそろそろ、アイスコーヒーの季節ですね。

屋久島 緑のトンネル

大好きな道。

 

 

作業台に乗せたゴールドのしずく 制作途中

しずくのペンダントトップも少しずつカタチが生まれてきました。

 

意外かもしれませんが、しずくギャラリーに男性が一人でいらっしゃることが時々あって、

僕の作るジュエリーはほとんどが女性ものなので、

そんなときは大抵、パートナーの女性に贈られるジュエリーをお探しの場合。

なんとなく、所在無さげに、

でも相当集中して一生懸命にジュエリーを選ばれる姿にいつもいいなあと思ってしまう。

カッコ良くて少し悔しくなってしまう。

 

そのようないきさつで始まったネックレスの制作。

屋久島から、みなさまから、

たくさんのインスピレーションを頂きながら作ってます。

 

 

 

 

屋久島の花

今日もブログにお越し頂きましてありがとうございました。

週末がやってきますね。

お仕事のかたも、

お休みの方も、

お仕事や生活を一区切りされる方もいらっしゃるかもしれません。

どうぞ素敵な時間となりますように♪