Blog

金の波リング 銀の波リング スクエアシェイプの結婚指輪を作る

作業台の上 ホワイトゴールドのリング

スクエアタイプのリングは角をランダムに落として抑揚をつけて仕上げると切りっぱなしっぽくてカッコ良く、さらにその表情は一つしか無いオリジナルなものとなる。

金の波リング 銀の波リング

メンズ用はホワイトゴールドで作っています。

屋久島の緑バック ホワイトゴールドのリング 指輪を手に取る

サイズは細身ながらも重厚感を感じられるようにと、たっぷりと地金を使っているのですよ。

出来上がったシンプルなリングに緩やかなカーブをつけて波のようなシルエットに仕上げました。

屋久島の百合とツツジ

夕暮れ時に作業も一段落。

今日もユリが美しかったです。

島ではユリの花が家の石垣だったり、庭だったり、農道沿いだったり、海の近くにも、畑の脇にも、

いたるところで咲いているので、この季節は本当に華やかというか、ゴージャスな気持ちにさせてくれます。

そうえいば、近所の野菜の無人販売所の下にも美しく咲いていたなあ。

 

image

そして、今日のおやつ。

 

イエローゴールドのリング 手のひらの上 

おやつのパワーが効いたのか、今日は集中マックスで、

もう一つの波リングの工程もぐんぐんと進んでいった。

ゆらゆらと揺れ動く波のように。

ゴールドの波リング、明日も続きます。