Blog

雨降りだった屋久島 金槌の音 結婚指輪のサンプルリングを作る

雨上がり 屋久島の百合 山々をバックに

今日も雨降りだった屋久島。

そんな日はアトリエで雨音を聴きながら作業をするのがちょうど良く、

マリッジリングのサンプル作りに没頭しておりました。

 

kei nakamura jewellery アトリエ、結婚指輪形成中

コンコンコン

金槌でリングを叩いて模様をスタンプしてゆく音もまた気持ちよし。

 

作業台の上 サンプルリング シルバー

幅約1.5mmと1.3mm ハンマー仕上げ

細いスタイルのリングをご希望のお二人には、

素材の強度が保てるギリギリのバランスでデザインした指輪をご提案しよう。

ギャラリーでお二人と話をしていた時にこの組み合わせを思いつきました。

 

インスタグラムにあった細いリングに一目ぼれをして!

そのようにお伝えいただいたお二人は、彼がちょうど今お仕事の関係で屋久島に滞在していて、彼女も島にやって来たときはギャラリーに遊びに来てくれています。

屋久島にお仕事で出張ってなんか夢のようなお話に思っていたけれど、こちらに来てみると結構いらっしゃることに驚きました。

夢の中で出会ったような指輪。

そのようなリングも素敵かもしれません。

 

最後に、リングを叩いてゆく工程を短い動画にしてみましたので、よろしければどうぞ。

今日もブログにお越し頂きましてありがとうございました。

コンコンコン