Blog

雨の日にしずくの指輪

緑に包まれた屋久島しずくギャラリー

今日土曜日はしずくギャラリーがオープンする日。

天気予報では大雨ということだったけど、降ったり晴れたりを繰り返す一日となりました。

image

ちょうど晴れた時に来てくれたみなさん。

ちびっこ達は一足先に川遊びを初めていましたよ。

 

image

そういえばたぶん今年初めてではないでしょうか。着替えを持参で準備万端のご来場でした♪

ギャラリーのディスプレイ ゴールドの指輪とピアス

そして雨の時間。

雨の時間はいっそうジュエリーが美しく響きます。

ひと時は外に出るのもはばかられるほどの豪雨となり、

そのせいでしょうか、今日はしずくの指輪やアジサイのネックレスが大人気となっておりました。

雨降りや雨上がりの時間は、こちらの生活でとてもなじみが深く、

僕のジュエリーでも、それにちなんだものがたくさん登場しています。

手のひらの上 ゴールドの細いリング

しずくの指輪
18k yellow gold,18k white gold,diamond

しずくの指輪は僕がジュエリーを作り始めてから今までで、一番長く作り続けている作品だろう。

雨の音。

雨上がりのキラキラ。

水に包まれる時間。

それらは僕のお気に入りを超えて、島で暮らす僕のエッセンスそのものなのかもしれません。

 

しずくをモチーフとしたジュエリーは指輪に加えてフックタイプのピアスも定番で揃えています。

しずくの場所やリングの素材、指輪のサイズ、石の個数などをお好みで選んで頂いて、

お使いいただく方にぴったりのカスタムジュエリーもお作りしています。

たった一つだけのしずく。素敵ですね。

雨や水は常にそのカタチを変え続けるものなので、

出来上がるジュエリーもまた、ひとつひとつ違うものとして生まれてくるのがしっくりとくるのかもしれませんね。

普段使いにもってこいのボリュームですので、雨の日にはこの指輪で、なんて使い方も楽しそうです。