Blog

屋久島から鹿児島にお届けする結婚指輪。キラキラ模様・シンプル・ハッピースマイル、プラチナリングの表情いろいろ。

happy smile 

 platinum ring with rough and smooth 

 

プラチナリングに施したキラキラ模様とシンプルな表面そしてハッピースマイル。

屋久島から海を渡り、同じ鹿児島県に暮らすお二人に届ける指輪が出来上がりました。

 

同じラウンドシェイプ のプラチナリングを表情を変えて仕上げるとこんなにも個性が際立って!

2.6mm シンプルなラウンドシェイプ は彼のリング。

2.0mm ラウンドシェイプ に凸凹の模様を施した彼女のリング。

2本のリングを前にして、

ここまで長く3人で歩んできたデザイン作りのいろいろが思い出されてグッときた。

 

指輪作りの始まりは、お二人から冬の旬野菜が届いた寒い日のことでした。

そのラインナップは

栗吾郎かぼちゃ
打木かぼちゃ
バターナッツ
紅芯大根
紅くるり大根
からし菜
小松菜

という、それは素晴らしい大地の宝物で、

あれからお二人の育てた野菜をいただいて、結婚指輪を作る日々が続き、

 

途中、冬の終盤を告げる緋寒桜が咲き、

天気雨。緋寒桜の下で。 これから始まる結婚指輪作りの素材プラチナを手にして。

 

そしていよいよ指輪が海を渡るとき、

島では菜の花が咲き始めました。

 

あたたかな屋久島サウスです。

今日はお二人の指輪を持って、海の近くのお気に入りの場所へ。

夕暮れ時、西陽を浴びてキラキラだったプラチナリングと小さな菜の花畑。

畑のヘリに腰を下ろすと春の気配が大地から伝わってくる。

柔らかくて優しいムードが心地よかった。

日々を畑作業をして過ごすお二人も、きっとこのフィーリングを知ってるだろう。

実はこれまでずっとメールと電話でのやり取りで、まだ会ったことのない彼と彼女のことが不思議と近しく感じられた。

いよいよ春ですね!

もうすぐ結婚式を迎えるお二人に

春の訪れとともに指輪をお届けします。

おめでとうございます!

楽しい指輪作りを、

美味しい指輪作りをありがとう!

 

屋久島でつくる結婚指輪

 

オーダーメイドのご相談はこちらまで、お気軽に声をかけてください。

hp@kei-jewellery.com
tel: 0997-47-3547

 

 

制作編

屋久島の季節とプラチナリング作り。シンプルな結婚指輪を特別にしたいから。

 

SNSもやってます

Kei Nakamura Jewellery の Instagram/ Facebook/ Twitter