Blog

屋久島で出会った海のリズム、プラチナリング。オーダーメイドでお届けする結婚指輪

手前が彼女のリング。

そして奥が彼のリング。

 

緩やかなカーブ、波の模様、お揃いのデザイン、

2本のリングが並ぶと、

そこに心地よいリズムを感じます。

 

屋久島で出会った海のリズム、波のリズム。

プラチナの結婚指輪が出来上がりました。

 

お二人のリング、

全く同じに見えるけど、

実はリング幅やリングの厚みが微妙に違っているのですよ。

 

細身ながらに丈夫に、

繊細でしなやかに、

彼と彼女それぞれのかたちもお気に入り。

 

男子と女子だったり、お仕事によっても、やはり普段の使い勝手が違ってきます。

オーダーメイドでの指輪作りではこの辺りもこだわりました。

 

屋久島旅の思い出、お二人とつくる、オーダーメイドの結婚指輪。しずくギャラリー編

お二人としずくギャラリーでお会いたのは去年の秋のことでした。

 

指輪などは普段あんまりすることがなくて。。

と言っていた彼だったけど、

お話を進めるうちに、サンプルを試すうちに、

むっちゃ指輪に興味が湧いてきて、

テンション上がってくれたのが嬉しかった!

 

静かさの奥に自分らしさをしっかりと持ったお二人だったから、

スッと自分たちのデザインに出会われたのが印象的でした。

まるでずっと前から決まってたリングみたいに。

指輪作りの間はとにかく雨が多く降った屋久島サウス。

海の近くでは菜の花も咲き始めていよいよ春めいてきた。

 

ちょうど雨が上がったので、リングを持って出かけることに。

菜の花畑を抜けて、いつものビーチへ。

ビーチを歩いて、お二人のプラチナリングを手に取る。

うっすらと太陽の光の下で見る雰囲気が優しげだった。

 

見る場所によって印象が変わるデザインが楽しくて、くるりくるりと回してみる。

 

これはきっとお二人の暮らしにピタリと寄り添うリングになりそうだ。

指先からマット仕上げされたプラチナの心地よいフィーリングが伝わってきた。

2.0mm and 2.3mm wave ring in platinum

 

そしてついに晴れ間が広がって!

きらり。きらり。

また新しい表情にも出会いましたよ。

 

きっと、まだまだもっと発見があるだろう。

でもこの先はお二人でのお楽しみ。

 

いつもの暮らしの中で、旅先で、朝も夜も、

これからはお二人の物語とともにこの指輪があるのだ。

そう思うと、希望いっぱいに包まれた。

 

海の向こうに暮らすお二人に。

屋久島よりおめでとうございます!

楽しい指輪作りをありがとうございました。

 

屋久島でつくる結婚指輪

 

制作編

屋久島の雨とともに結婚指輪をつくること。海のリズム、プラチナリング

 

 

snsやってます!

Kei Nakamura Jewellery の Instagram/ Facebook/ Twitter