Blog

胸の奥にグググっと響いた!彼と彼女と一緒に作ったデザイン、プラチナの結婚指輪!#制作編 #屋久島でつくる結婚指輪

もう少しで彼のリングが出来上がる。

その前に外の光でアウトラインをチェックしようと思い庭に出る。

足元には春の小花もちらほらと咲き始めていた。

 

ピンクに黄色、なんとも心踊る春色ですね!

不意に春の予感に元気をもらってからの、

最後の仕上げ作業を進めてゆきました。

2.3mm wave ring in platinum 

彼のリングは2.3mmのスッキリ幅。

 

色味が落ち着いたシックな色味が好みです!

と言ってくれた彼も喜んでくれるだろう。

わたしも確かな手応えを感じられて嬉し。

角度を変えてみる。フワリ。

リング全体を覆うノビノビとしたカーブと

リング表面にスーッと波模様の切り返し模様が相まって、

独特のリズムを奏でていたプラチナリング。

軽やかだけど、そこにはプラチナの重さがキュッと詰まってた。

胸の奥にグググっと響いたのは金属の魅力だけじゃなくて、彼と彼女と一緒に作り上げたデザインが初めて形になったからだろう。

きっとそうに違いない。

 

作業がひと段落したところで、海へ。

いつものビーチはあいにくの雨だったので、

近くに咲く菜の花をチェックして癒されてからの、アトリエに戻り、

彼女のリング作りを始めることに。

 

鉄鋼ヤスリを片手にリングの表面をガリガリと削り落としてゆく。

大きく、小さく、直線的に、丸くカーブを描いて。。

イメージしているのは彼とお揃いのアウトライン

一回り小さくて華奢なスタイルになれば素敵だなと思ってる。

 

 

屋久島でつくる結婚指輪

 

制作編

ずっと長くつける結婚指輪だから。自分自身に響くところ。大切にしたいつけ心地。#屋久島でつくる結婚指輪 #制作編

 

SNSやってます

Kei Nakamura Jewellery の Instagram/ Facebook/ Twitter