Blog

屋久島の雨や月、海のこと。日々のささやかな出会いや喜びをかたちに現して、ジュエリーを作る。

2月最後の1週間が始まりました。

まだまだ冬のリンゴや安納芋も食べたいし、

でもあたたかな日が続くので山盛りサラダやアイスコーヒーなども美味しく感じる屋久島サウスです。

 

皆さま、この二月はいかがですか?

 

北海道の友人からはまだ雪が降ってるとのお話も聞いておりますので、

朝夕の冷え込みに気をつけて、どうぞあたたかくしてお過ごしくださいね。

さて、アトリエでは新しいジュエリー作り始まりました。

三月からオープンするしずくギャラリーの展示準備をしています。

その制作ラインナップ。

海の泡ピアス
雨の雫ピアス
海の月ネックレス
海の雫ピアス

今こうしてピックアップしてみると、全部がポツリとしずくをモチーフにしたジュエリーだったことに気がついた。

いつもの馴染みの顔ぶれであります。

 

おそらく、一生のうちに100作品くらいだろうか。

これは絶対!というお気に入りのデザインが生まれれば最高だなと思ってて、

これから作るジュエリーはその中に入る4つのお気に入り。

これまでにも作ってきたけど、これからもずっと作っていきたい作品だ。

 

まずはイエローゴールドで丸やしずく、月をかたどる。

小さな丸はピアスの金具になるように、3個を組み合わせて一つにした。

 

そして、それぞれのゴールドは同じく丸やしずく、月の形をした夜光貝と一緒になってピアスやネックレスが出来上がる予定。

 

屋久島の雨や月、海のこと。

日々のささやかな出会いや喜びをかたちに現したジュエリーたちを思い浮かべると、ドキドキと高揚感に包まれた。

 

なんだかソワソワ感にも包まれる笑。

そして、海へ出かけた。

昼が長くなって、夜が短くなってまいりました。

昼と夜の境界線。

大好きな時間です。

 

Calm and peaceful.

Simple days we have together.

そんな言葉も同じように大好きです。