Blog

柔らかなフィーリングが好きだから。シンプル、スクエアシェイプの結婚指輪。カラフルだった屋久島の日々と。

屋久島サウスのアトリエです。出来上がったお二人の結婚指輪を庭先の木陰にそっと並べてみる。イエローゴールドの輝き。緑若々しい季節。

冬の寒い頃にお電話をいただいて始まったお二人の結婚指輪作り。お二人とはラインでデザインをの相談をしたり、サンプルリングを送ったりしてデザイン作りをしてきた。なかなかなれない作業にお付き合いいただいてありがとう。

そして島ではもうハイビスカスも咲き始めている。この赤も久しぶりだ。

指輪作りの間には石楠花も咲いたし、海のブルーも透明になったし、カラフルな島の日々を思い出しながら。

60歳になってもずっと変わらずお揃い。オーダーメイド、お二人の結婚指輪作り #屋久島でつくる結婚指輪

シンプルなスクエアシェイプ の結婚指輪。シンプルなリングは手に取るとそのフィーリングが伝わってくる。

手に取るとゴールドの柔らかな質感が伝わってきたお二人のリング。金属もまた植物と同じようにこの大地から生まれたものだということがよくわかる。表面に無垢な質感が残されているのは、出来るだけタッチを少なく仕上げたから。

毎日つける結婚指輪ですものね。お二人の暮らしにすっと馴染んでくれますように。

お二人ともイエローゴールドのお揃いに。すっきりシンプルなスクエアシェイプの結婚指輪 。出会うことってなんだかとても素敵。

上が彼女のリング、2.0mmのリング幅。彼のリングは2.3mmのリング幅。つけた時にピタリ同じ印象に感じるように、リング幅や厚みに微妙な変化をもたせて。

時間とともに小さな傷がついたりしながら味わい深くなってゆくだろう。リングを眺めて、今までのいろいろを思い出してみたり。そんな時間もまた楽しい。

いよいよお二人にリングを送り出す日がやってきた。海も気持ちの良い季節に。指輪作りは終わったけど、これからが新しい始まりでもありますね。ご結婚おめでとうございます。水色のキラキラに包まれながら、このリングがお二人の時間とともにあることを思い描いています。楽しい指輪作りをありがとうございました。

 

屋久島でつくる結婚指輪

オーダーメイドのお問い合わせはこちらまで
hp@kei-jewellery.com
tel: 0997-47-3547