Blog

ずっとお揃いでいよう。長くお付き合いいただくためにデザイン、手作業していること。#屋久島でつくる結婚指輪

屋久島サウスのアトリエです。結婚指輪はずっと長くお付き合いいただくものだから。つけ心地優しく、リズミカルで楽しいアウトラインとするために繊細な造形を加えておく。

去年の秋にデザイン作りが始まったお二人との結婚指輪作り。あれから冬を越えて、島が暑くなってきたタイミングに乗るように、毎朝海に通いながら作業を進めている。

海から始まる1日。屋久島のリズムを感じながらお二人の結婚指輪を作ること。

お二人が選んでくれた波模様のデザインは、二つで一つに感じるほどにお揃い感がある。まだお会いしたことがないお二人だけど、息がぴったりなのは伝わってくる。素材や微妙なバランスは違っているのだけど、進んでいこうとする先が同じところに向かっている。

最近の状況のいろいろもあって、彼と彼女、そしてわたしと3箇所を繋いでデザイン作りした日々も思い出深い。

ほんのささやかなことでも、こうやって共に舵ををとって進んでゆけると、人生はとても幸せだなと思う。お二人の今までがあって、そしてこれからを感じるような指輪になればいいと思う。

 

こうやってお二人と一緒に作ってきたイメージが目の前で形になっていく時、あたたかな気持ちに満たされる。希望のイメージに包まれながら、今日も作業机に向かっている。

彼女のピンクゴールドをくるりと造形して、次は彼のプラチナをくるりしていくことに。

両端をつなぎ合わせてリングになると驚くほどに強くなる。

彼のプラチナと彼女のピンクゴールド。ピタリと合わさった。

もう夕暮れ時になったのか。庭先に出て空を見上げ、

お二人のリングを通して光を帯びてきた月を眺めている。

 

屋久島でつくる結婚指輪

オーダーメイドのお問い合わせはこちらまで
hp@kei-jewellery.com
tel: 0997-47-3547