Blog

波のリズム、大地の手触り感、お二人だけの結婚指輪を屋久島で作ること。

屋久島サウスのアトリエです。これから始まる造形を前に庭先で深呼吸。一度だけのタッチから生まれるオリジナル感を求めて。

今まで何度も作ってきたデザインのように感じるけれど、いつも新しい表情に出会うことができるのがオーダーメイドの素敵なところだと思う。出来上がるジュエリーはなんとなく彼と彼女に似ているような気もしてきたりして。海を越えてそして2020年から20201年にかけて、お二人とデザイン作りをご一緒した日々も懐かしい。そしていよいよ始まった結婚指輪作り。

ずっとお揃いでいよう。長くお付き合いいただくためにデザイン、手作業していること。#屋久島でつくる結婚指輪

まるで夏みたいな空や海のブルーを眺めながら、今日も作業机に向かっている。

ここがファーストタッチで、

ここまで数時間。休むことなく一気にヤスリで削りあげた。リングの表面に緩やかな波が打ち寄せているイメージ。

金属を加工していると、ときどきそこに大地の気配を感じることがある。土と触れ合う記憶。

作業の合間にはいつものビーチに。

水のリズムを感じて。

川を渡って海へ出よう。かたちのよい波も打ち寄せている。何本か波に乗ってから、また指輪作りを再開しよう。

 

 

屋久島でつくる結婚指輪

オーダーメイドのお問い合わせはこちらまで
hp@kei-jewellery.com
tel: 0997-47-3547