Blog

しずくの指輪とツユクサのネックレス。屋久島の雨にまつわるジュエリーを作る日々。

屋久島サウスのアトリエです。激しく雨が降り続くのは季節がぐんと前に進むタイミングでもある。百合の開花までもうあと少し。毎朝そわそわしながら百合をチェックしてからのジュエリー作りがこの頃の日課となっている。

新しく始まった水にまつわるジュエリー作りをこの雨が盛り上げてくれているのも嬉しい。雨が降ると作業机に向かって、雨が上がると散歩に出かけるリズム。

素敵なつながりにありがとう。熱帯屋久島、雨にまつわるジュエリー作り。

さて、アトリエです。雨にまつわるジュエリーはリングと合わせてペンダントも一緒に作り進めている。今日はもう少しリングの工程を。

ゴールドとプラチナの粒々を装飾するデザインだから、二つのジュエリーに繋がりを感じるのか、そうか。

仕上げ作業に入ったゴールドのリング部分。繊細なタッチでヤスリをかけてゆく。そっと優しく。

プラチナのしずくをリングにレイアウトしていると、いつも真っ白になって時間を忘れてしまう。一度進むと後戻りができない道のりだ。いつも庭先で眺めているしずくのリズムを思い出しながら歩んでゆこう。

昼過ぎにはもうこんなにも太陽の光が差し込んで!ここでネックレス作りへとバトンタッチをしよう。明日の朝はツユクサいっぱい咲いてそうだなあ。みなさま、素敵な日曜日となりますように。

 

オーダーメイドのお問い合わせはこちらまで
hp@kei-jewellery.com
tel: 0997-47-3547