Blog

台風無事に過ぎ去りました!濃密だった屋久島時間を振り返りつつ #日々の暮らしとジュエリー

台風は無事に過ぎ去って、アトリエのある屋久島サウスには戻しの風が吹き始めている。始まりからちょうど一週間だったのか。

たしかに南の島暮らしでは台風はハードな現象ではある、けれどもそれはときにスペシャルな瞬間を届けてくれたりもする。

とにかく空が綺麗な日々だったな、仲間にも会えてよかった。何かと体を使うことも多かったのでたくさん食べた。

濃密だった島時間を振り返りつつ、今日はその断片を。

何気にトンボもフレームインする季節になってきた。台風が過ぎ去る度に涼しくなってゆくリズム。

ほんと、何かにハマりやすい気性だなと我ながら思う。最近は毎日、〜サンドを作って食べている。

サンドウィッチはご飯にシャケや梅干しみたいな感じでシンプルなものがパンが美味しくて好き。お気に入りだったメニューをご参考にまで

・アボカドとチキン、ベーグル
・キウリとチーズ、サンドウィッチ
・カボチャとポテトのサラダ、サンドウィッチ
・ツナとアボカド、ホットサンド
・ホットドック

夜明けの屋久島ノースにて。

1日の始まりを海で迎えるのが好きだ。

さて、次の台風まで一週間というところだろうか。海と一緒に過ごしていると、暦ってよくできているなと思うことがある。

アトリエではちょうど次の作業を始めるタイミングだ、この深い集中のまま走り続けていきたい。