Blog

ピンクゴールド×ダイヤモンド、オーダーメイドでお届けするピンキーリング。屋久島の海辺で眺めた小さな佇まい。

ピンクゴールドにダイヤモンドをセットしたピンキーリング。海辺で眺めた小さな佇まい。キラキラ眩しかった屋久島の祝福と。

たしかに海にはよく出かけていた。夏の日々に癒されながらの指輪作りがもう懐かしい。ハイビスカスもチョウチョもハマユウも、色鮮やかだった屋久島にありがとう。

屋久島の夏、癒しの指輪作り。小さな宝物みたいなピンキーリング。#屋久島でつくる結婚指輪

彼女のお名前は海と繋がりがあって、お話ししていると素敵な物語があって、大切な想いからカタチが生まれる、ずっとやりたかったジュエリー作りだったような気がする。

屋久島ではお会いするタイミングがどうしても合わなかったけれど、波音や潮の香りもリングと一緒になって届くと嬉しい。

そんなことを考えていたら、海には光がいっぱい降り注いできて、水平線までずっと輝く道が伸びていて、またいつの日かリングと一緒に旅する彼女にここでお会いできるのだろうなと思えてきた。

 

今までずっとありがとう。

 

気がつくと太陽も頭上高くに昇っていた。

いつものビーチは光に溢れている。

手の中で眺めたピンクゴールドもダイヤモンドもきらり、きらり。

小さなダイヤモンドに小さな虹が浮かび上がっていて、透明なのになぜ多彩なのだろうと不思議に思い、ワクワクしながらゆらゆらと揺らしてみる。

きらり、胸に響いてくる。輝きは心に近いのかもしれない。

強い日差しのせいだろう、リングの表面に施した流線に沿って明瞭な陰影が生まれている。ピンクゴールドがぐっと色濃い。小さなリングではあるけれど確かな重みが伝わってくる。

それでもとても軽やかに感じるのは海からいただいたインスピレーションのおかげだろう。アウトラインは細かったり太くなったり、緩やかにカーブしていたり、この島で生まれたリングなのだなと、しみじみと思う。

巡るリズム、大きなもの小さなもの、手触りのある繋がりと、

大切な想いを分かち合いながらここまでやってきた。 楽しかった指輪作りにありがとう。

夏にはハイビスカスやバナナパッションフルーツがいっぱいだし、秋になると芙蓉の花にさつまいも。冬にはタンカンにツワブキの花が。春は雨、紫陽花百合、ビワスモモ。島はいつも賑やかです。ふらりと遊びにいらしてくださいね。またいつの日か!

 

屋久島でつくる結婚指輪

オーダーメイドのお問い合わせはこちらまで
hp@kei-jewellery.com
tel: 0997-47-3547