Blog

屋久島で眺める、イエローゴールドのゆらめき。手作業で結婚指輪をお届けすること #屋久島でつくる結婚指輪

光のようでもあり、梢のようでもあり、イエローゴールドが島の緑によく似合う。造形のひと段落した彼のリングは秋の木漏れ日の中で眺めて。

リング幅は2.3mm ラウンドシェイプのデザインだ。シンプルなスタイルだけに違いがクリアに浮き上がるのは、白いシャツのような、蕎麦のような。小さなキャンバスではあるけれど、そこに確かな考えや意志を込めることができるのは作家ならではの幸せだと思う。

小さなリングはずっとそこにあったようにも見える。そう、この世界の一部であるような感覚。きらきら。

手のひらでゆらゆらと、リングにひかりを回す。アウトラインの曲線を繋がりをしっかりと眺めて確認する。その中にごく微妙な揺らぎを見つけて胸の奥にグッと響いた。手作業ってやっぱり好きだなと思う。このフィーリングは島の自然に近しいような気がする。そこには揺らぎがあって、だからこそ完全に思えるのだ。

不器用なのかもしれないけれど、これからもずっと手の中で作り続けてゆくのだろうな。変わりゆく世界の中で、それでも残り続けることは確かにあると思う。同じような夢を持つ人たちと繋がることができる鍵のようなものになってゆくのかもしれない。それはそれでとても素敵な世界のような気がしている。

 

屋久島でつくる結婚指輪

オーダーメイドのお問い合わせはこちらまで
hp@kei-jewellery.com
tel: 0997-47-3547

 

偶然のような必然のような。素敵な繋がりにありがとう。#屋久島でつくる結婚指輪 #制作編