Blog

自然の息吹を感じるワクワクする。百合の花をモチーフに結婚指輪を作る。#屋久島

屋久島サウスのアトリエです。とても小さなプラチナの花びらなのだけれど、そこに確かな息吹や、高揚を帯びた静かなる躍動だったり、花開く春の喜びに出会えると胸が高鳴る。

そういえば、百合の花をモチーフにリングを作るのは初めてだった。素敵なインスピレーションをありがとう。お二人の物語と屋久島の季節をキャッチしながら作っている。

屋久島に咲く百合の花をかたどって、結婚指輪のオーダーメイドを始めています #プラチナ #ダイヤモンド

花々だったり、森も火も、転がる石にだって、全ての事象に息吹を与え感じながら暮らすのは日本ならではの気心だと思う。そんなアイデンティティーから生まれるプロダクトに触れると心安らかになる。今ここにある全てが等しく感じられるからかもしれない。

たとえば今朝の空。

今日はとても静かで少しクールな響きを感じながら作業机に向かっている。

そしてここまで一気にやってきた。くるりとしたかわいらしさ、凛とした気品、甘く濃密な香りと。

重ね合わせると、ほら。指先の乗せるとこんなにも小さいことがよくわかるなあ。小さいものにはついつい目がいってしまうのも不思議だ。繊細だけれど印象的なリンングになるだろう。安定感も良さそうだ。まだまだ始まったばかりの制作だけれど、ほんの少し先の未来が見えて嬉しくなる。

まだまだ暑くて漂う南国感。けれどもこの日々が、もう少しだけ続いてほしいような気が。そんな夏の終わりもいつものこと。

そうそう、島では島バナナの収穫が盛んな時期で、近所のカフェでは庭先で採れたバナナを使ったティラミスをいただきました。この甘さ控えめ具合、近所だし毎日食べれてしまうじゃないか!

素材と相談しながら作るフレキシブルなスタイルにも刺激を受けたし。こんなに近くにあるものでも、新しい発見ってまだまだいっぱいあるものですね。

皆様もどうぞ美味しい夏の日々を。素敵な出会いがありますように。

 

屋久島でつくる結婚指輪

オーダーメイドのお問い合わせはこちらまで
hp@kei-jewellery.com
tel: 0997-47-3547