Blog

雨上がり、屋久島の祝福。お誕生日にお届けする“しずくの指輪” #オーダーメイド

しずくの指輪 18k yellow gold, platinum, diamond

真夏のしずく、しずくの指輪。

ゴールドとプラチナ、ダイヤモンドを組み合わせてオーダーメイドいたしました。

雨上がりの屋久島から、お誕生日おめでとうございます!

大切な記念日にお届けするジュエリー作りはいつも幸せに満ちている。雨の多い日が続いていたのも素敵なタイミングだった。島の祝福だったのかもしれない。

届き始めたひかり。しずくの輝き。宝石箱みたいな世界。

屋久島からオーダーメイドでお届けするリングを、今日は雨上がりの情景とともに。

植物たちに宿るしずくがダイヤモンドのようで、きらきら。屋久島ではとても馴染み深い時間だ。

ここで出会う感動がジュエリーになって、海の向こうに届きますように。そんな思いを抱くようになったのはとても自然なことだったように思う。ふとした瞬間に島の心地よいリズムを感じていただけると嬉しい。

しずくをいっぱい抱いたハイビスカスの下でそっと手に取ってみる。限りなく繊細なイエローゴールドのリングだ。ぽつりぽつり、プラチナの粒がいくつか散りばめられてある。その中に一粒のダイヤモンド。屋久島の時間から生まれたジュエリーだなとしみじみ思う。

さりげなくて、でも特別で。島のかけらのような“しずくの指輪”が大好きでずっと作り続けている。それでも、いつも違って新しく出来上がるのが面白い。もちろん一つでも、そして重ねづけも素敵なジュエリーだろう。

日々の暮らしに寄り添うように、手作業でしっかり丈夫に仕上げました。長くお使いいただけますように。

空は青く晴れ渡った。そしてツマベニチョウも集まってきた。見上げるとひかりが眩しくて目を細める。いつもの夏時間にありがとう。

どうぞ素敵な一年を。楽しいジュエリー作りをありがとうございました。

 

 

屋久島でつくる結婚指輪

オーダーメイドのお問い合わせはこちらまで
hp@kei-jewellery.com
tel: 0997-47-3547