Blog

虹の始まりを見た日。屋久島でお二人の結婚指輪をオーダーメイドすること。#制作編 #百合の花

虹の始まりを見た日。今日の始まりは屋久島ノースの海から。

小さな島なのだけれど、里の海にも深い森にもいつも溢れている感動と発見。車で1時間半ほど走ると別の島を訪れたようにさえ感じてしまう喜びがある。シンプルだけど豊かな時間だ。島を訪れた時にはぜひ車に乗ってぐるりと島を巡ってほしい。

お二人がアトリエまで来てくれた8月はどんな屋久島だったのだろう。海を渡って会いに来てくれて本当にありがとう。

百合の花の結婚指輪。プラチナで造形する、葉っぱのリング。#屋久島でつくる結婚指輪

彼女は学生の時に島を何度か訪れていたりして、まさかここで結婚指輪作りをするとは思いもしなかっただろう!屋久島はなんとも不思議な縁のようなものに導かれる場所だと思う。透明だけれど確かにここにあるつながりを感じながら作業机に向かう日々だ。

さて、アトリエです。百合の花の結婚指輪づくりはその工程のクライマックスへ。

プラチナで作った百合の花、そして百合の葉っぱを合わせて一つにする。心穏やかに。

小さなリングの中だけれど、ここに辿り着くまでに本当に色々あったな。でもとても上手くできたように思う。世界で一つを届けるオーダーメイドのジュエリーづくりはチャンスとチャレンジに満ちている。今日も作って、前に進んでいけることに感謝します。

そうなのか、もう島にも秋がやってくるのか。それにしても暑い日々だったな。夏の終わり特有の名残惜しさは案外好きなフィーリングだ。今をもう少し大切にしたい気持ちになる。そしてリングが完成してお二人にお届けする頃にはずっと涼しくなっているだろう。フヨウの花も咲き始めているだろうか。

これは楽しみすぎる!でも、はやる気持ちを抑えつつ、出来上がりはもう少し先のお話としよう。

みなさま、今日もここにいらしてくださいましてありがとうございました。どうぞ穏やかな日々を。台風はどうか何事もなく去ってくれますように。

 

屋久島でつくる結婚指輪

オーダーメイドのお問い合わせはこちらまで
hp@kei-jewellery.com
tel: 0997-47-3547