Blog

屋久島 日々の暮らしとお二人の結婚指輪作り。永遠、そして繋がりと。

鹿児島から帰ってきて、夕暮れ時のアトリエに。山々の情景が窓のフレームに収まっていて、いよいよトンボもフレームインしているし。まるで壁にかけた絵画のようであるのも屋久島流。

台風の影響は無くアトリエに帰って来れてほっと一息。そして作業を再開。

屋久島 日々の暮らしとお二人の結婚指輪作り。ワクワクする、オーダーメイドの幸せ

リフレッシュには最高の屋久島に暮らしているわけだけれど、時には島を離れることが癒しになることもある。かなり短かった。けれどもひらめきに満ちた時間だったように思う。もしも今この旅に出ていなかったら、あるいはまた別のもになっていたのかも、と感じられることが時々ある。イメージはカタチになるのかはわからない、でもここにある全てを信じて歩んでゆこう。今はそんな希望を抱いている。

 

ともあれ、島での暮らしは再開されて、また作業机に向かっている。

ジュエリーを作ることができる喜びをいつもより少し新鮮に感じながら。

このフィーリング、やっぱりいい。

ここまで休まず一気にプラチナの表面を削り出した。りングの表面には途切れることのないラインを生み出したかったからだ。永遠、そして繋がりと。

精密さと揺らぎとが出会うジュエリー作りは楽しい。心地よくお使いいただけますように。

とっても繊細で、でもしっかりと力強く。お二人の結婚指輪作りでずっと抱いている印象が少しずつ形になってきて嬉しい。小さなリングにはお二人の想いが詰まっていてとっても素敵。

明日はさらにタッチを加えて表面に滑らかな流れを生み出してゆこう。紙やすりで磨きをかけて手触りを柔らかにしてゆこう。そして彼女のリングにバトンをタッチしよう。早く起きてまた海にも出かけてみたいと思う。

ハイビスカスの中に佇むツマベニチョウ、わかりますか?

ひかりあふれる屋久島より。9月もよろしくお願いします!

 

屋久島でつくる結婚指輪

オーダーメイドのお問い合わせはこちらまで
hp@kei-jewellery.com
tel: 0997-47-3547