Blog

屋久島の森に咲く小さな白い花をかたどったプラチナリング #屋久島でつくる結婚指輪

 

屋久島の森に咲く小さな白い花をかたどったプラチナリング。

 

可憐で清々しいハイノキの花の印象には

ダイヤモンドがぴったりでした。

 

なぜでしょう。

昔から小さなものが大好きで、

胸の奥に響きます。

 

ついつい目がいきますし、

散歩道で出会った小花は摘んで持って帰りたくなるほどのだけれど、

儚すぎて。

たしかにそれが植物の素敵なところなのですが。。

 

その儚さをずっと身につけることができれば素敵だろうな、

そう思ってしまうことありませんか?

 

屋久島の暮らしの中で出会った花々を

ジュエリーに変えることができたなら、

そう感じるようになったのはとても自然なことだったように思います。

 

 

ハイノキの指輪 platinum, diamond

 

プラチナとダイヤモンドを組み合わせて作りました。

 

数年前の森歩で出会ったハイノキの花なのですが、

その小ささいながらに精巧な造形に

森のジュエリーのようだな!と

すごくすごく感動して、

 

できれば実物大くらいのサイズで現したいと

細やかなタッチを重ねていって、

 

ついに

小さくて可憐なダイヤモンドリングが出来上がりました。

 

 

たくさん集まって咲くところがなんとも素敵。

 

 

お花の大きさは約1cmほど。

 

3.0mmと確かなボリュームのダイヤモンドをセットすると

品よく煌びやかなジュエリーになりました。

 

シンプルで丈夫なスタイルに仕上げてあるので、

休日のお出かけにも、もちろんエンゲージリングにも

たくさんお使いいただけるのが嬉しい!

 

小さきものを愛する皆さまに、

屋久島大好きな皆さまに、

お花を手渡すようにプレゼントをしても素敵、

 

たくさんの方に手に取っていただけると幸いです。

 

 

ハイノキの指輪はサイズを合わせて、

お好きな素材にアレンジして、

オーダーメイドでお届けしています。

 

サイズゲージの貸し出しも承っておりますので、

こちらにご連絡を頂けますと

細やかな対応をさせていただけるかと思います。

 

オーダーメイドのお問い合わせはこちらまで
hp@kei-jewellery.com
tel: 0997-47-3547

 

 

 

ああ、また森を歩きたくなってきた。

 

森ムードが最高潮なところで、

もう一つ小さなお花のジュエリーを。

 

オオゴカヨウオウレンのネックレス platinum,18k yellow gold, diamond

 

雪解けの季節、

屋久島の森にオオゴカヨウオウレンという

白くて小さなお花が咲きます。

 

苔の上にポツリポツリと咲く

宝石のような花をかたどったネックレス。

 

こちらもほぼ実寸大で作ってあるのですよ。

 

プラチナで、しっかりとした作りなので、

変色もなく毎日つけっぱなしだって大丈夫。

 

なんだかお守りのような。

大切な想いのかけらのような。

 

flower life, 最高です。

 

島の暮らしで出会った小さな喜びを

分かち合うことができますように。

 

 

 

屋久島でつくる結婚指輪

オーダーメイドのお問い合わせはこちらまで
hp@kei-jewellery.com
tel: 0997-47-3547

 

 

屋久島の季節を纏うように。島で出会う草花や海、月星をモチーフにしたジュエリーを作っています

 

オーダーメイドでお届けしました

百合のプラチナリング

百合の結婚指輪 #プラチナ #ダイヤモンド #屋久島でつくる結婚指輪