Blog

ご結婚10周年のリメイクリング。屋久島でつくる結婚指輪 #オーダーメイド

長くお使いいただいている結婚指輪を気分新たにリメイクいたしました。

もうすぐご結婚10年目。

イエローゴールドで作った2本のリング。

 

ジュエリーをオーダーメイドして10年が経ちました!と声をかけていただくことが最近は多くなってきたように思います。

なんとも幸せな瞬間です。

 

ひさしびりに島に帰ってきた機会に、新しいご家族と一緒に、

お修理のご相談で何年かぶりにお会いできたりするのも嬉しい。

 

同じ屋久島に暮らすお二人とは時々カフェでお会いしたりする仲なのだけど、

リメイクのひらめきは買い物中に出会ったのがきっかけだったのも屋久島っぽくてすごい。

 

あのとき、あの瞬間、

別のお店に行っていたならまた別の人生になっていたのだと思うと、

一つ人つの出来事がとても大切に思えてきて、

感謝の気持ちでいっぱいになりました。

 

ありがとう!

お二人とは、屋久島の秋を分かち合いながらリメイクの作業を進めてきました。

いつもありがとう。結婚指輪、10年目のリメイク作業。”屋久島でつくる結婚指輪

 

たしかに、わたしたちの暮らしでは10年はなかなかに長いもので。

いろいろなことがあって、リングにも傷がついたり変形したり、

少し輝きが少なくなってきたなあと感じることもあるかもしれません。

 

心持ちも今にアップデートされているし。

新しくしたい、けれども全く別のものにするのは気が引けてしまう。

 

お二人からもいただいた、そんなご相談にお応えできるのが

金属の素晴らしいところだと思います。

 

 

10年前の素材はそのままに、

お二人の大切な記憶もそのままに、

形だけを変えて新しいリングを造形いたしました。

 

1本はシンプルに、つるりとした普遍的なスタイルに。

もう1本はキラキラと凹凸のある表面に仕上た細いリングです。

 

今のフィーリングに合わせてサイズもほんの少し微調整。

 

10年前にお作りしたリングの印象を残しつつ、

次の未来へとバトンタッチできるように、新しい風を吹き込んだデザインなのです。

 

 

さあ、いよいよリングをお届けする日。

僕たちが大好きなカフェで待ち合わせをすることに。

サキシマフヨウも満開でした。

 

 

これから先の10年にバトンをタッチする瞬間です。

いつもありがとう。

お二人の暮らしがたくさんの喜びに包まれますように。

 

 

カフェでは一緒にりんごのケーキをいただいて、

お持ち帰りもお願いして、

気がつくと閉店時間になるまで話し込んでいてびっくりでした。

 

よく考えてみると、

お互いもう10年以上前から知っているけれど、

こんなにも話したのは初めてだったのかも。

 

知っているようで知らないことは本当にたくさんありますよね。

 

いつもと同じ時間がキラキラと輝いて感じられることがある。

 

出来上がったリングにも新しい発見がたくさんあればいいなと思います。

この先もずっとお二人の暮らしに寄り添っていられたら、それはとっても幸せなジュエリーだと思います。

 

屋久島でつくる結婚指輪

オーダーメイドのお問い合わせはこちらまで
hp@kei-jewellery.com