Blog

幸せな気持ちに包まれる。屋久島からオーダーメイドでお届けする、菜の花のジュエリーたち。

ナノハナの指輪 18k yellow gold, diamond

 

ふわり、

あたたかなひかりを纏うように。

菜の花をかたどったゴールドリング。

 

三つのお花と三粒のダイヤモンドを散りばめて、

k18イエローゴールドで作りました。

 

お気にりの菜の花畑に持ち出して

黄色いひかりのドットとともに眺めた風景

やっぱり素敵。

 

屋久島に降り注ぐ祝福のようなジュエリーだと思います。

 

 

こちら屋久島ではなんと!

まだ寒い12月から咲き始めるのです。

 

散歩道に、海岸沿いに、ドライブ中の窓の向こうに、

日々の暮らしの中でとても馴染みの深い菜の花です。

 

なぜだろう、

菜の花畑を眺めていると

喜びがいっぱい溢れていて、

幸せな気持ちに包まれる。

 

そんなフィーリングを皆さまと分かち合いたくて、

これまでもたくさん作ってきました。

 

今日は菜の花をかたどったジュエリーたちのお話を。

 

やわらかな希望のひかり。

 

ナノハナのネックレス 18k yellow gold, diamond

 

小さく一輪。

さりげなくて印象的なネックレスが大好きです。

 

それにしても

イエローゴールドとダイヤモンドの組み合わせは、

普遍的ではあるけれど、

いつも新鮮な喜びに満ちています。

 

いつもの日々にきらりと輝きを与えてくれるような。

 

そして、

耐久性が高くて変色しない素材なので、

お守りのように

ずっとつけっぱなしできるのも嬉しい。

 

 

ナノハナのジュエリーは

サイズを合わせて、

お好きな素材にアレンジして、

ご予算に合わせて、

オーダーメイドでお届けしています。

 

サイズゲージの貸し出しも承っておりますので、

こちらにご連絡を頂けますと

細やかな対応をさせていただけるかと思います。

 

オーダーメイドのお問い合わせはこちらまで
hp@kei-jewellery.com
tel: 0997-47-3547

 

ナノハナのピアス 18k yellow gold, diamond

 

野に咲く花を積んで手渡すように。

素敵なプレゼントにお選びいただいた思い出もありました。

 

大切なひとに、

ありがとうの気持ちを込めて、

愛を込めて、

お花をプレゼントする日は何よりも幸せな瞬間に思えます。

 

 

指先に収まるくらいの小さなお花。

 

ピアスはつけていると自分自身では見ることができないのだけれど、

周りにいる人たちを華やかな気持ちにしてくれるところがホントに花のよう。

 

中央にセットしたクリアカラーのダイヤモンドも小さいのですが、

その輝きは眩しいくらいで!

 

小さいほどに気になって、

魅せられてしまう不思議があるのです。

 

 

 

なんだかほんのりだった昼下がりの思い出。

芝生にゴロンと寝そべっていると

ミツバチも集まってきた。

 

屋久島の風やひかりも一緒にお届けできますように。

 

 

お花好きとして

素敵に思うのは

お花にちなんだお名前をお持ちの方。

 

どんな気持ちなのだろう、

自分と重なり合うような、自然とつながるような、

そのお花には特別な想いがあるのだろうなあと、

羨ましくも思います。

 

結婚指輪の内側には、

彼女のお名前にちなんで

菜の花模様を彫刻いたしました。

 

外側からリングを見ると

とってもシンプルなのですが、

心の奥の方へと響くような装飾と言いますか、

 

日々に豊かな彩りを与えてくれるるのは

ほんの少しのアイデアやひらめきだったりするような気がします。

 

 

風に揺れる菜の花を眺めていると、

なんだかとても優しい気持ちに包まれるのですよね。

 

さりげない、けれども

日々にきらりと輝く喜びを与えてくれる

菜の花が大好きです。

 

この小さな幸せを手に取っていただきたい!

ピンと来られた方はぜひメッセージを。

 

屋久島から皆さまに、

オーダーメイドでお届けいたします。

 

屋久島でつくる結婚指輪

オーダーメイドのお問い合わせはこちらまで
hp@kei-jewellery.com
tel: 0997-47-3547

 

屋久島の季節を纏うように。島で出会う草花や海、月星をモチーフにしたジュエリーを作っています

海の向こうの皆さまに、オンラインでオーダーメイドのご相談を承っております。

 

お二人だけの結婚指輪が出来上がるまでの流れ、素材、価格

 

インスタグラムでこれまで作ったジュエリーを見ていただけます!