Blog

爽やかな11月の始まりは、海の向こうに暮らす屋久島の友人にお届けする結婚指輪を作っている #屋久島でつくる結婚指輪

朝のコスモス畑で夢中になって眺めたしずくの世界。植物だけではなくて、わたしたちも同じように光や潤いを浴びて癒やされるのである。

爽やかな11月の始まりは、海の向こうに暮らす屋久島の友人にお届けする結婚指輪を作っている。

コスモスに澄み切った空、りんごのケーキも安納芋とアイスクリームも。秋の豊かさをいただきながら作業机に向かう日々だ。

屋久島の季節と幸せなお二人にありがとう。

屋久島の秋とシャンパンゴールド。お二人の結婚指輪を作り始める日の朝に。#屋久島でつくる結婚指輪

ファインダーを除いたり、海で泳いだり、花を眺めたり、おやつを食べたりして。

わたしにとっての日々の色々は、自身を癒して助けるためにあるのかもしれない。

そんな小さな喜びの数々を集めて集めて、気がつくと両手から溢れるようになっていた。

もしこれらのパッションに共感して必要としてくれる誰かがいるのならば、と信じることから始まったジュエリー作りだ。

島で出会った感動を分かち合うことができると何よりも嬉しい。

 

実は皆既月食だった昨日に誕生日を迎えて、新しい一年を始めるということで、ステートメント的な言葉をここに置いておきつつ。

 

さて、今日も作っている。

気持ち良い秋の日!

まずは最初の第一歩を。

火を入れて柔らかにする。そして、曲げたり叩いたりすると硬くなるシャンパンゴールド。

金属を手に作業をしていると、まるで生き物と対峙しているような感覚になる。

呼吸、みたいなフィーリングだろうか。

このシャンパンゴールドもかつて属していた地球の大地を想像することができて果てしない気持ちに包まれた。

作業の合間にずっと遠くを眺めたくなって、海を望む丘まで車を走らせた。

海面には岸から水平線までキラキラの絨毯が敷き詰められていた。

日差しは強くて眩しいくらいなのだけど、空気はひんやりとしていてそのバランスが絶妙で心地よい。

島にもいよいよ冬が近づきつつある。

 

とはいえ、昼間はショートパンツにTシャツ姿の人も歩いていたりして!

オレは長袖シャツにロンTを重ねていたりしたから

この色々感が南の島っぽくて楽しいのだけどー、となんだか面白く思った。

 

 

屋久島でつくる結婚指輪

オーダーメイドのお問い合わせはこちらまで
hp@kei-jewellery.com
tel: 0997-47-3547