Blog

お二人と分かち合う結婚指輪づくり。オーダーメイドの愛おしい日々。#屋久島でつくる結婚指輪

朝の気持ちよさに、素敵な一日が始まる予感がした。

潮風も鳥の鳴き声も今日を祝福しているようだった。

 

今日はいい夫婦の日。

これから新しい時間を迎えるお二人とご一緒できて、結婚指輪をお作りすることができて幸せです。

お二人の物語と屋久島と。 宝探しのような結婚指輪作り。#屋久島でつくる結婚指輪

 

たしかに、結婚指輪づくりはシンプルな造形作業ではあるけれど、

それにまつわる色々がとても愛おしかったりもする。

お二人と分かち合うオーダーメイドの日々はいつも有機的な喜びに彩られている。

 

海を越えてなかなかなれない作業にお付き合いをいただいてありがとう。

 

今この瞬間から生まれるジュエリーがあると思う。

 

ご入籍おめでとうございます。

朝に花を開いたばかりのハイビスカスをお二人に。

 

 

そして

少しずつ、少しずつ、

今日も島リズムで。

プラチナとシルバーを組み合わせてかたどったシダの葉を

作業が始まる前に空にかざして眺めておく。

 

さあ、くるりくるりとしていくよ。

 

植物と遊ぶ記憶。大地のリズム。儚さと永遠と。

 

シダの葉は2本が対になるように、同じタッチを順番交代で繰り返していった。

同じアクションを、同じ力を加えて、ぴたりと同じになるように。

それでも少しずつ揺らぎが生まれて、微妙に違って仕上がるところが手作業ならではの味わい深さだと思う。

案外、その凸凹がお互いを引き寄せてくれるのが面白い。

 

違っているからこそひとつになれるのかもしれないなあと、

しみじみ思うのも今日がいい夫婦の日だからかも。

 

お揃いって深い!とっても素敵じゃないか。

わたしも思い切り進めていこう。

 

しなやかで繊細だけれど、とても力強い。

植物たちに近づくことができるように。

 

屋久島でつくる結婚指輪

オーダーメイドのお問い合わせはこちらまで
hp@kei-jewellery.com
tel: 0997-47-3547

 

屋久島でつくる結婚指輪

オーダーメイドのお問い合わせはこちらまで
hp@kei-jewellery.com
tel: 0997-47-3547