Blog

細身のリング× シャンパンゴールド。シンプルで特別な結婚指輪作り #屋久島でつくる結婚指輪

シャンパンゴールドのリングは波のようでもあり、巡る流れのようでもあり。

 

 

お二人もわたしも、全ては流れの中にあるのだと思う。

今のこ瞬間に巡り会えたことにありがとう。

造形のひと段落した彼女の結婚指輪を眺めて、

想いあふれて。

 

彼女のリングはリズミカルで楽しい感じが好き。

小さなリングの中には太いところ、細いところ、柔らかなカーブだってある。

 

「とっても細いスタイルが好きです!」

指輪作りの最初からずっと分かち合ってきた合言葉だったなあ。

お二人とのオーダーメイドも後半に差し掛かって、

なんだか少しだけ心もとないような。

 

限りなくシンプルに、そして特別に。

 

彼女とは好みがとても近いような気がするのは、

海が大好きだったり、屋久島に暮らしたり、オーストラリアにも滞在していたり、

これまでの人生で同じようなシーンに出会ってきたからかもしれない。

 

手の中でとっても細繊でシャンパンゴールドが島のひかりと一つになりそうに見えた。

 

ずっと長くお使いいただく結婚指輪だ。

この軽やかなフィーリングを保ちつつ、しっかりと丈夫な作りに仕上げることが大切になってくる。

つけ心地を左右する内側の質感作りも頑張りたい。

 

これから始まるお二人の暮らしに寄り添うように、

そんなふうにイメージしながら過ごす時間はいつも楽しい。

 

あともう少し。

細やかなタッチを積み重ねていきたい。

 

一つだけのジュエリーが生まれた!

と思える瞬間がすぐ近くまでやってきている。

 

作業を終えて夕暮れ時、パン屋さんから帰る途中に眺めた空のグラデーション。

オレンジ色の光がふわーっと空のブルーに溶けていくようで、

その絶え間ない色彩の変化に感動しました。

 

この季節、島では日が沈んだ後の時間も素敵なので、

少し暗くなってきたなと思ったら空を眺めてみてください。

まだ青い空に浮かぶ月のゴールドも美しいです。

 

屋久島でつくる結婚指輪

オーダーメイドのお問い合わせはこちらまで
hp@kei-jewellery.com
tel: 0997-47-3547

 

制作編

大好きなシャンパンゴールド、細くて肌馴染み良い結婚指輪作り。#屋久島でつくる結婚指輪

結婚指輪の相談会編

屋久島の友人にお作りする結婚指輪相談会の日。幸せいっぱいだった日。