Blog

屋久島の輝きを纏う, 小さな月のネックレス #イエローゴールド #夜光貝

海の月ネックレス 18k yellow gold, island shell

 

屋久島からオーダーメイドでお届けしたネックレス

海の月ネックレス

 

屋久島の海からいただいた夜光貝と

k18イエローゴールドを組み合わせて作りました。

 

 

月のモチーフが大好きで、

形を変えて、お気に入りのものは何度も、

月モチーフのジュエリーを作り続けてきました。

 

なかでも、屋久島の夜光貝を使ったジュエリーはとっておき。

いつも新しくて、世界に一つだけの輝きが魅力です。

 

わたし自身もそうなのですが

月を眺めるととても穏やかな心地に包まれます。

 

「月をいつも身近に感じていられたらどんなに素敵だろうな」

という思いがジュエリー作りのきっかけでした。

 

雨の日だって、いつもここにある。

屋久島で生まれた小さな輝きを、

皆さまと分かち合うことができれば幸せです。

 

月の大きさは約8mmほど。

繊細なスタイルではありますが、

とっても印象的に感じられるのは、

やっぱり月が持つ力強さなのかもしれません。

 

柔らかな月明かりと共にあるような夜光貝の輝きは

どこかお守りのようでもありますし、

見ている周りの人も幸せにするネックレスだなと思います。

 

それにしても、

角度を変えるたびに変化する夜光貝の色彩が楽しくて!

ついついゆらゆらと遊んでしまうのです 笑

 

裏側にはぴたりとゴールドのプレートが組み合わせて仕上げました。

これなら肌に直接貝殻が接しないし、

チェーンの摩耗からも貝殻のソフトな性質を守ってくれますので、

安心して長くお使いいただけます。

 

とはいえ、

夜光貝のジュエリーは真珠製品と同じで、

できるだけ温水につけないように、

汗を水で洗い流しながらの

デリケートなお扱いになるのですが、

そこはお任せください。

 

長くお使いいただいて、お磨き直しをして、また長くお使いいただく、

そのようなリズムを繰り返すうちにジュエリーは味わいを増してゆきます。

 

長い時間もまた一つの装飾となり、ジュエリーは世界に一つだけのになるのかもしれません。

 

実は、お選びいただいたジュエリーが日々味わいを増してゆく時間に、このようなメンテナンスの作業を介してお付き合いをさせていただけることも私自身の楽しみになっているのです。

 

ジュエリー作りを行っている間は、わたし自身の手でメンテナンスの作業をさせていただきますので、何かあればぜひお声がけいただけると嬉しいです。

 

月をかたどるジュエリーは

サイズを合わせて、

お好きな素材にアレンジして、

ご予算に合わせて、

オーダーメイドでお届けしています。

 

サイズゲージなどの貸し出しも承っておりますので、

こちらにご連絡を頂けますと

細やかな対応をさせていただけるかと思います。

 

オーダーメイドのお問い合わせはこちらまで
hp@kei-jewellery.com
tel: 0997-47-3547

 

夕暮れ時の柔らかなひかり

海から吹く風、潮の香り、波の音、

夜光貝の月に浮かび上がるマゼンタ、グリーン、黄色、ピンク、オレンジ、

 

この感動が皆さに届きますように。

 

 

 

 

指輪やブレスレット、プラチナ、ダイヤモンドの月。

海、月、星。 屋久島の大好きを集めてジュエリーを作りました。#屋久島でつくる結婚指輪

屋久島の季節を纏うように。島で出会う草花や海、月星をモチーフにしたジュエリーを作っています

インスタグラムでこれまで作ったジュエリーを見ていただけます!