Blog

屋久島からお届けする結婚指輪、お二人の素敵な物語と #屋久島でつくる結婚指輪

紫陽花の季節の始まり。光沢仕上げのピンクゴールドとプラチナ。

屋久島からお届けする結婚指輪、お二人の素敵な物語と。

 

 

彼女のお名前にちなんだ菜の花のネックレスをお届けした、クリスマスの思い出。

お二人の素敵な物語。クリスマスにお届けする“菜の花のネックレス” #屋久島でつくる結婚指輪

 

そして、「彼女と結婚をすることになりました。一緒にアトリエに伺いたいです」と心温まるメッセージを頂いたのは、まだまだ寒い真冬のことでした。

鹿児島から海を渡ってアトリエに来てくれたお二人と、待ちに待った結婚指輪作りの始まり #屋久島でつくる結婚指輪

 

ネックレス作りからとすると、およそ半年ほどのお付き合いでしょうか。

ご一緒したオーダーメイドの日々は、まるでお二人の物語からデザインが生まれ、その印象を大切に育んでいるようで、幸せでいっぱいだったように思います。

 

 

おめでとう、ありがとう。

 

雲の間を通り抜けて届いた光がリングに降り注ぎ、

透明感を帯びたその輝きは、神秘に満ちた島の情景の一つのように見えました。

 

内側には菜の花の模様を、お揃いで彫刻いたしました。

お二人の素敵な物語はリングにも受け継がれ、ずっと続いてゆくのですね。

 

日々のお仕事もあって、いつも一緒にはいないけれど、確かに強く繋がっている、

そういうことを心で、体で感じることができる。

結婚指輪というのは、そのような存在なのかもしれません。

 

お二人と一緒に思い描いたのは、軽やかなリズム感でした。

 

フォルムのベースは、つるりと丸いラウンドシェイプのデザインです。

リング幅に太い部分と細い部分を与えて、

全体を柔らかにカーブさせるように仕上げました。

 

光沢仕上げの質感も相まって、眺めているだけでも気持ち良くなりますが、

本当に優しい手触りなのです。

 

これからずっと永く、お二人の暮らしにこのリングが寄り添ってくれますように。

そう想うと、また幸せな気持ちに包まれます。

 

 

お二人とは同じ鹿児島に暮らしていると言うこともあって、

近しい空気感みたいなものを共有しているのかな、とも思ってしまいます。

 

軽やかで、そして揺るぎない力強さのようなものを感じるお二人のリングが、わたしも大好きです。

 

そういえば、去年の冬から始まったオーダーメイドでしたが、

気がつけば夏がすぐ近くまでやってきていますね。

 

お二人との素敵な出会いにありがとう!

大切な指輪作りのお声がけをいただいて、ありがとうございました!

 

雨上がりに訪れた、いつものビーチにて。

海の向こうのお二人に、抱えきれないくらいの祝福を!

 

 

屋久島でつくる結婚指輪

オーダーメイドのお問い合わせはこちらまで
hp@kei-jewellery.com
tel: 0997-47-3547

 

 

制作編

プラチナとピンクゴールドの出会い, お二人との結婚指輪作りの物語 #屋久島でつくる結婚指輪