Blog

想い溢れる ご出産記念のオーダーメイドジュエリー 〜屋久島から贈る菜の花と月の物語〜

ご家族の特別な日をお祝いして、お揃いのジュエリーをオーダーいただきました。

 

菜の花と月をモチーフにした小さなネックレス。

その向こう側には、きっとご家族の素敵な物語が広がっているのだと思うと、胸が高鳴ります。

 

ご出産おめでとうございます。

屋久島から海の向こうに想いを馳せながら。

 

 

ジュエリーのオーダーメイドをしていて幸せだなと感じるのは、

皆さまの大切な節目に、少しの間ご一緒できることかもしれません。

 

ご結婚だったり、ご出産だったり、

いつも喜びや祝福が溢れ、わたしたちを取り囲む時間全てに降り注いでいます。

 

まるで菜の花の黄色い輝きや月の灯りに包まれているように、

希望溢れる気持ちで作りました。

 

菜の花をモチーフにした小さなネックレス。

オーダーのご相談をいただいたのは、生まれてくる赤ちゃんのお名前に“菜”という文字をお使いになるということが始まりでしたでした。

 

イエローゴールドでかたどる花の中央にはクリアカラーのダイヤモンドを。

一つはご彼女が用意してくれたもので、一つはわたしがが選んだものをセットいたしました。

少し大きさが違っているのも、なんだか特別感があって素敵だなと思います。

 

屋久島の夜光貝とプラチナを使って作った、月のネックレス。

シルバーチェーンはメンズサイズに合わせています。

 

今まで月のジュエリーはイエローゴールドを使ってつくることが多かったのですが、

メンズ用にとリクエストをいただいて、素材の組み合わせを変えてみると、

透明感があって、爽やかで、わたしもお気に入りとなりました。

 

一人でイメージしているよりも、ずっと遠くまで辿り着くことができるのは、

なんと言っても、ご家族の愛情の力なのかもしれませんね。

オーダーメイドのジュエリー作りに、わたしもずっと夢中です。

 

 

そういえば、

月と菜の花、といえば、わたしは蕪村の詩を思い出すのですが、

春特有のクリアな光だったり、空気感の柔らかさってありますよね。

 

この季節が巡ってくると、私たちにとって大切な気持ちが心にふわりと響くのかもしれません。

ジュエリーもまた、季節のようであればいいと思うのです。

 

見上げると、木々の合間を抜けて届く陽光が眩しかった!

緑は実に多様で力強く、漂う花の香りが心地よい。

虫の音も鳴り響いています。

屋久島の春の昼下がりです。

 

そして、やがて“月が西に”、ですね。

 

この祝福も一緒にお届けできますように!

 

屋久島でつくる結婚指輪

オーダーメイドのお問い合わせはこちらまで
hp@kei-jewellery.com
tel: 0997-47-3547