Blog

素敵なエピローグ, 赤ちゃんの手に輝くナノハナのネックレス #屋久島でつくる結婚指輪 #ご出産記念 #オーダーメイド

朝の作業を終えて、メールを開くと、嬉しいメッセージが届いていた。

ネックレスをお届けした彼女が添付してくれた画像を開いた瞬間、わーっと心が躍った。

 

赤ちゃんの手の中にナノハナのネックレス、可愛すぎました。

あたたか気持ちに包まれて、今日も1日頑張ろう!と、なんだか力が湧いてきた。

 

産まれたお子様のお名前にちなんだジュエリーを、とオーダーメイドのお声がけいただいたのは、ちょうど屋久島に菜の花が咲く3月のことでした。

想い溢れる ご出産記念のオーダーメイドジュエリー 〜屋久島から贈る菜の花と月の物語〜

 

菜の花と月とをモチーフにして4本のネックレスをお届けしたのだけど、

その一つ一つの細やかな造形も気に入っていただけてよかった。

「2本のナノハナのネックレスも花びらの感じが微妙に違うのが手作りの温かさがあって素敵でした!」と彼女が伝えてくれた言葉が、胸にグッと響きました。

 

「少しずつ違っていながらも、確かにつながっているような、

どこにいても、何年経っても、家族って素敵だなあと。

そのような思いを込めて作りました。」と、わたし。

 

ジュエリーを形作るものは、いつも形の向こう側にある大切な想いなのだろう。

 

ありがとう!

ご家族の溢れる喜びを分けていただいているような、幸せなジュエリー作りでした。

 

屋久島でつくる結婚指輪

オーダーメイドのお問い合わせはこちらまで
hp@kei-jewellery.com
tel: 0997-47-3547