島に、センダンの花が咲く季節です。
5月の結婚式に合わせてご依頼いただいた、オーダーメイドの結婚指輪が完成しました。
風に漂う、ほのかに甘い香りの中で、
シルバーが透き通るように輝いていました。
結婚式にリングをつけていただけるように、
お二人と、ここまで一緒にオーダーメイドを進めてきたので、喜びもひとしおです。
完成とともに咲いた、この可憐な花が、
まるで島に降り注ぐ祝福のように感じられました。
木々の緑が生き生きと茂り、花々が咲き誇る季節に開かれる結婚式は、
きっと、とても素敵だろうなあ。
木漏れ日の中で、リングをそっと手に取ってみると、
緩やかにカーブを描くフォルムが、ぴたりと重なり合いました。
木々のフィルターを通り抜けて届く陽光を受けて、シルバーが爽やかに輝いています。
リングの表面は丸く、手触りはとてもやわらか。
側面には平らな面をしっかりと設け、シャープで、すっきりとした印象に仕立てました。
手の中に、どこか懐かしく、親密な響きを感じられるのは、
シルバーが持つ、特有のやさしい質感によるものなのかもしれません。
お二人とは、指輪作りの始まりに、一度お電話でお話しすることができたので、
出来上がったシルバーリングの、やさしい雰囲気がとてもお似合いだろうなあと、嬉しくなりました。
あるいは、この指輪は、
お二人から伝わってきた、響きのようなものに静かに育まれて、生まれてきたのかもしれません。
「これから自然の中で暮らしていこうと考えています」と、お二人が伝えてくれました。
「田舎暮らしでは、手を使う作業が多いので、メンテナンスしやすいデザインにしておきましょう」と、わたし。
初めてお話ししたお二人が、なんだかとても近しい仲間のように感じられて、指輪作りのイメージがすっと広がっていったのをよく覚えています。
指輪作りが紡いでくれた、素敵な出会いに、ありがとう。
屋久島の西側。川沿いにあるお気に入りのセンダンの木の下から、ふと山々を見上げると、
五月の日差しが眩しくて、思わず目を細めました。
新緑の色彩が、心に満ちてきます。
ご結婚おめでとうございます!
新しく始まるお二人の時間が、どこまでも自由に紡がれてゆきますように。
オーダーメイドのお問い合わせはこちらまで
hp@kei-jewellery.com
tel: 0997-47-3547
制作編