Blog

屋久島に咲いた ひとひらの 花。おふたりに届ける祝福のジュエリー #屋久島でつくる結婚指輪

おふたりが久しぶりにアトリエを訪れてくれたのは、クリスマスにお会いした日から8ヶ月が過ぎた真夏の昼下がりのことでした。

 

「すごく楽しみにしていました!」

彼と彼女が、爽やかな笑顔で言ってくれました。

 

あの日からコツコツと作り進めてきたジュエリーを、手に取っていただける。なんとも幸せなひとときです。

 

菜の花、紫陽花、ツワブキの花

わたしも大好きな屋久島の花をモチーフに、ピアスとネックレス、そしてリングをお仕立てしました。

こうして一緒に並べてみると、小さなお花畑のようで、胸がときめきます。

ゴールドとプラチナ、ダイヤモンドが、やわらかな輝きをまとい、生き生きとした表情を見せてくれました。

 

そのジュエリーがとても素敵に似合っていたおふたり。

きっとそれは、島を大切に想う“響き”のようなもので、わたしとおふたりがやわらかく結ばれているからだと思うのです。

 

冬の寒い頃に始まった指輪作りのなかでツワブキが咲き、春先には菜の花が、やがて雨の季節を迎えると庭先に紫陽花が咲きました。

 

島のリズムの中で育まれた、とてもゆっくりとしたジュエリー作りだったけど、

こうして季節の巡りをおふたりと共にできたのも、かけがえのない時間だったように思います。

 

いつもあたたかく見守ってくださり、ありがとうございました。

 

屋久島で過ごしていると、祝福のような色彩や煌めきに、ふと出会う瞬間があります。

南国の空気の中で生まれた、小さなジュエリーたちです。

その喜びを、おふたりと一緒に分かち合えると、何よりも嬉しく思います。

 

屋久島でつくる結婚指輪

オーダーメイドのお問い合わせはこちらまで
hp@kei-jewellery.com
tel: 0997-47-3547

 

雨の香り プラチナとダイヤモンドで紡ぐ、アジサイの指輪 #屋久島でつくる結婚指輪

喜びのとき。屋久島に咲く花をかたどって、ネックレスとピアスを作りました #屋久島でつくる結婚指輪

屋久島サウスに漂い始めた春の風と、ナノハナの指輪 #屋久島でつくる結婚指輪