Blog

屋久島で作るマリッジリング day3 出発前の空港にて、サンプルリングを試着して頂きました。

屋久島の海、空

海の上が霞がかっていて、晴れていて明るいのに、全ての境界線がぼんやりとした空。

ここのところ、とりとめのない空気感が続いていますが、

そのような感じ、僕は結構好きです。

みなさん、8月の始まりをいかがお過ごしですか?

 

 

屋久島でつくる結婚指輪 サンプルリングと二人 シルバーでオーダーメイド

屋久島で作るマリッジリング。3日目。

一週間と長めの滞在をされていたお二人もいよいよ岐路に着くこととなりました。

 

今回の滞在中にお話を重ねて、お二人にピッタリのデザインを作ってゆきましょう。

そのような予定で進めていた打ち合わせもここで一旦一区切り。

最後は出発前の空港にて、出来上がったばかりのサンプルリングを試着して頂くことができました。

 

デザインのバランスもピッタリだったので、あとは数日このサンプルリングをつけて頂いてサイズ感をお確かめ頂いて、その後にいよいよ本番の制作準備へと移ってまいります。

今回、本番はお二人ともにイエローゴールドでお作りする予定なんです。

ゴールドはシルバーと比べると、ぐっと重厚感があってきらびやか。肌なじみも良いゴールドの指輪をつけて頂くのが今から楽しみです。

 

オーダーメイドマリッジリングの素材 プラチナ 屋久島で作る結婚指輪

そして、アトリエの方では次なるマリッジリングの制作が始まりました。

準備したのはお二人のために準備したプラチナの板。

遠く青森より頂いたお手紙に元気を頂きながら机に向かっています。

オーダーメイドマリッジリングの制作風景 プラチナリング 屋久島で作る結婚指輪

後ろにあるサンプルリングを参考にしながら進む工程ですが、

全て手作業なので、その都度新しい個性が生まれるのが面白いところですね。

出来上がった一つだけのリングに特別感を感じて頂けると思います。

 

少しずつ。少しずつ。

作るって、ほんと楽しいなあ。

 

今日もここにお越し頂きましてありがとうございました。

皆様の明日が素敵な時間に包まれますように。