Blog

結婚指輪の月模様。二人だけの秘密めいた仕掛け。

屋久島の夜明け

青かった朝。

ここのところ日の出を海で迎える日が続いていて、今日も北の港まで台風のウネリを求めて車を走らせてきました。

あまりにの波の美しさに今日は4時間ぶっ続けで波に乗り続けてしまった。

日の出が5:30ほどだったので、海から出ると9:30ごろ。

「海に入ると体がほぐれてよいねー」とは、ちょうど仕事前に海に入っていた森ガイドをしている友人。

僕もふんわりとした気持ちのよい心持ちでアトリエに戻り、作業机に向かいました。

 

オーダーメイドマリッジリングの制作風景 ゴールド、プラチナ 屋久島で作る結婚指輪

ラウンドスタイルで作る月の指輪。

外側がイエローゴールド、内側がプラチナの組み合わせは今回が初めての試みで、

まえまえからずっと作ってみたく、温めていたデザインなんです。

長い試行錯誤の末、レディースのリングが順調に仕上がって来ております。

 

 

オーダーメイドマリッジリングの制作風景 ゴールド、プラチナ 屋久島で作る結婚指輪 角度2

つけていると一見シンプルなゴールドのリングだけれど、

実は、というのが良いですね。

側面に月の彫り込みが刻まれてあります。

 

側面にある模様はほとんど自分自身が確認できるものとなっていて、

もしかすると、彼と彼女二人だけが知っている事柄だったりすることもあり得る秘密めいた仕掛け。

自分が心地よくあることができるモノに囲まれていることって

いつも豊かな心持ちにさせてくれる。

永くつけていただくものだから、

ハッピーなジュエリー作ってゆきますね!