Blog

お二人の大切な想い、大切な言葉、 つなぎ留める刻印選び。結婚指輪の刻印アイデア。

Kei Nakamura Jewelleryで、細い指輪、太い指輪、カーブしたアウトライン、ゴールドにプラチナ、どのような指輪にも精巧な彫刻を施すことができるよう、

マリッジリングの刻印にレーザー彫刻という技法を採用しております。

レーザー彫刻はデータをベースとしてそれを金属表面に落とし込んでゆくスタイルですので、

文字は英語やひらがな、漢字、ハングルも、もちろん数字や星マークなども大丈夫で、

ご自分で作られたマークやデザインなども、データがあればリングに刻み込むことが可能なんです。

 

刻印の文字は三者三様で、みなさん個性的なところが面白い。

もちろんスタンダードなスタイルというのもあって、

「どのような文字を打ち込むのがよいでしょうか?」

とご質問頂いた時には僕の方からお二人に合った刻印のアドバイスをさせて頂いております。

 

最近、メールでいくつかご質問をいただいたので、その時の僕の返信をここに掲載いたしますね。

 

お客様「それとどのような刻印を入れるかまだ思案中です。
アドバイスなどありましたら、よろしくお願いします。

僕「刻印の件、ご質問ありがとうございます。
刻印の作業はコンピューターを使い、レーザーにて彫刻する作業となります。 

ですので、文字もかなり精細なものも刻印可能で、文字の種類も数字、アルファベット、ひらがな、カタカナ、などなどデータで作ることが出来るものなら何でも大丈夫です。 

今回はレディースのリングが細身のデザインですので、アルファベットの大文字と数字、あるいはひらがなを使うのが、分かりやすくなり的確だと思います。 

文字の内容は、名前かイニシャルと記念日などの日付というのが一番多くお選び頂いております。 

たとえば、 メンズ、レディースともに、
2016.8.11 NAOMI・KEI 
2016.8.11 NAOMI☆KEI 
KEI・NAOMI 2016.8.11 
2016.8.11 N・K

 メンズに 
2016.8.11 NAOMI
レディースに 
2016.8.11 KEI

 メンズに 
2016.8.11 N to K 
レディースに 
2016.8.11 K to N 

 

好きな言葉や文字、思い出の花の名前などを入れられる方もいらっしゃいます 
たとえば、 

ありがとう 
Fluctuat nec Mergitur などなど、、、 

 

あと、データからの刻印も可能ですので、カナダにお住まいの方はカナダのメープルリーフのマークを刻印されたこともあります。 

データからの刻印の場合は別途料金をお支払い頂きます。この場合は指輪の刻印面積が広い場合が良いですね。 

いかがでしょうか?
ご質問などありましたら、引き続きよろしくお願いいたします! 

いつもありがとうございます。 

中村圭 」

 

お客様「中村圭様お世話になっております。エンゲージリングの刻印の件ですが、2016.8.11  N&K ALL IS WELLにしようかと思います。
いかがでしょうか?」

 

僕「こんにちは。ご連絡ありがとうございます。刻印、いい感じだと思います!バッチリです。

文字数も大丈夫です。一つ変化を加えるところがあるとすれば、

全ての文字を連続で並べるのを変更して、二つに分けて向かい合わせくらいに配置することも出来ます。

例えば、
2016.8.11  N&K          ALL IS WELL
いかがでしょうか?


まだ時間ありますので、何でもご質問くださいませ。

いつもありがとうございます。
引き続きどうぞよろしくお願いします。

中村圭

 

 

お二人の大切な想い、大切な言葉、

つなぎ、留めておくお手伝いをさせて頂きます。

 

もちろん、刻印無しで仕上げるかたも多くいらっしゃいます。

ですので、Kei Nakamura Jewelleryではお二人のマリッジリングを自由にアレンジ頂けるよう、刻印の代金をマリッジリング代金とは分けて計上させて頂いております。

価格のこと、この文字数は大丈夫かな?細い指輪だけれど見えるかな?

刻印に関するご質問があればいつでもお気軽にご相談ください。

hpアットマークkei-jewellery.com

 

 

 

image

お二人の名前と記念日

image

記念日、お二人の名前、好きなお花の名前