Blog

シダの葉っぱに指が包まれているようなフィーリング。 屋久島が、自然が大好きなお二人の結婚指輪

オーダーメイドマリッジリング プラチナ、シダ模様 屋久島で作る結婚指輪

シダの指輪が完成。

メンズレディースともにアウトラインをすっきりとスクエアシェイプとし、

つけた時に優しいつけ心地なるよう、内側を柔らかくラウンドさせて仕上げました。

プラチナのマリッジリングです。

 

シダの葉はメンズのリングをぐるりと囲むように2枚広がっていて、

一方レディースのリングは繊細な印象を感じられるようにと、そのうち一枚と同じカタチのシダをキュッと小さくした配置となっております。

 

オーダーメイドマリッジリング プラチナ、シダ模様 角度2 屋久島で作る結婚指輪

思えばまだまだ寒い頃から始まったこの指輪作りでした。

シダのカタチや配置する場所、大きさや彫りの深さなど、細部にまでお二人と一緒に相談してデザインを作っていた日々が、今となればとても懐かしい。

シダの葉っぱに指が包まれているようなフィーリング。

屋久島が、自然が大好きなお二人にピッタリの指輪に仕上がったと思います。

 

春夏秋冬。
季節によって違った表情を楽しませてくれる屋久島に魅了されて、一年に何度も通われる方や、通っているうちに移住をしてしまう方が結構いらっしゃるのですよ。(僕もそうなんです。そして、お二人もたくさん通っていらっしゃいます。)

通ううちに飽きるどころか深まっていってしまうのがこの場所の魅力なのかもしれません。

 

毎年訪れる季節が、いつもまた新しいって不思議。

朝、目を覚まして、一日の始まりを新しく感じながら過ごすことが出来るのって幸せだなあと思う。

ささやかだけれど、いつもここにある喜びみたいなものを、

この屋久島や、みんなに分けてもらいながら指輪を作ってます。

楽しい制作をありがとうございました!

アトリエから見えた星空をお二人に。

溢れる幸せを!

ご結婚おめでとうございます!

屋久島 ジュエリーのアトリエから満天の星空

屋久島で作る結婚指輪 http://kei-jewellery.com/?tid=1&mode=f3

 

 

 

 

「お知らせ」高田裕子絵画展  屋久島空港近くのgallery TABIRAにて開催中です。

屋久島の海、山々

久しぶりに、いつものビーチへ。

海の中から島を眺める。

 

〈シズクギャラリーよりお知らせ〉

誠に勝手ながら、本日8月6日(土)は高田裕子絵画展のため、
しずくギャラリーを臨時休業とさせて頂きます。

絵画展は空港近くのgallery TABIRAにて開催中です。
会場では新作絵画の展示、ポストカードの販売を行なっておりますので、
よろしければ観にいらしてください。
お声掛けいただけましたらジュエリーもご覧いただけますので、
どうぞどうぞよろしくお願いいたします。

皆様の土曜日が素敵な一日となりますように。