Blog

1.4mm with diamond and 2.5mm wave ring in platinum #屋久島でつくる結婚指輪

白バック オーダーメイド結婚指輪 プラチナ、ダイヤモンド 屋久島で作る結婚指輪

pt900,diamond
幅1.4mm,幅2.5mm

価格は素材の相場、質量により変動いたします

こちらの作品は幅や厚み、サイズなどを全てカスタムにて揃えてお作りいたします。
ご注文よりお届けまで約3ヶ月。

お問い合わせ hpアットマークkei-jewellery.com

月模様の結婚指輪、ラウンドスタイルに挑戦しています。

屋久島のハイビスカス
屋久島雨の雫

今日は久しぶりに雨降りでした。

夜半過ぎから降り始めたスコールは、もしかすると8月になってから初めて?のまとまった雨で、

その激しい雨音になんとなく安堵の気持ちに満たされました。

 

ちょうど今日は一日中アトリエで作業をすることが出来たので、

雨音を聴きながら、落ち着いた気持ちで作業を始めることに。

新しいマリッジリングの制作です。

 

オーダーメイド結婚指輪の制作風景 プラチナ、ゴールド 屋久島で作る結婚指輪

いつも新しいチャレンジは、僕の場合、オーダーを頂く皆様からそのきっかけを頂くことがほとんどで、

案外そこに僕の意図は無く(今月の目標やるぞー的な笑)、必要とされるままに全力でチャレンジを続けている感じなんです。

 

今回リクエストを頂いているのは、

いつも作っている“月の指輪”をラウンドスタイルで作って欲しいです、

というもの。

これはなかなかな挑戦ではあったのだけれど、ここが進むべき道なのかなあと不思議な確信を持って進んでおります。

 

いつもよりもほんの2cmほど深く前屈が出来るように。

いつもよりもほんの少し薄味で絶妙なチャーハンを作れるように。

いつもよりもほんの少し優しくなれるように。

いつもよりもほんの少し、アウトラインが緩やかにカーブするように。

そのようなことを思い巡らせる時間もまた楽しい。

日々のなにげない事柄に挑戦を繰り返してゆけること自体が、とても幸せなことであるように思えた。