Blog

屋久島の9月_プルメリアのネックレス_新月に月のジュエリーを

屋久島のプルメリア

こんにちは。

9月がやってきましたね。

こちら屋久島はトンボなども飛び交い、すっかり秋めいた気配が漂い始めているこのごろ。

みなさまはいかがお過ごしですか?

僕の大好きなプルメリアの花も絶好調で、屋久島サウスのhonuさんやノマドカフェさんではそれは美しいプルメリアの花盛りを楽しむことができますよ。

もちろんしずくギャラリーのプルメリアもかわいらしく咲いております。

屋久島のプルメリアとプルメリアのネックレス シルバー、サファイア 屋久島の季節を纏う

KEI NAKAMURA JEWELLERYでは屋久島の季節を彩る12ヶ月の花をモチーフにしたジュエリーを作っていて、

9月の花がプルメリアとなっているんです。

約1cmほどの小さいペンダントトップはシルバーをベースにイエローサファイアをセットしております。

石も大きめで、明るい印象の花ですので、つけていると華やかな気持ちになりそうですね!

こちらはリクエストによって素材をご自由に組み合わせて頂くことが可能で、

プラチナにピンクサファイア、イエローゴールドにダイヤモンド、などなど、みなさまにオリジナルのジュエリーを楽しんで頂いております。

プルメリアは色も楽しく、香りも良いのですよねー。

 

屋久島しずくギャラリーの前で記念撮影 屋久島で作る結婚指輪

大阪よりお越し頂いたお二人。

しずくギャラリーでマリッジリングのご相談会をさせていただきました。

僕も大阪出身なので、近くにお住まいだった方とここ屋久島でお話することの不思議。

お仕事柄少し距離がある生活をされているお二人なので、月のモチーフだといつも同じつながりを感じることができていいね、などとお話をしております。

一つのライフスタイルに一組の指輪。

これからどんな指輪が生まれてくるのだろう!

月形のペンダントトップ 奥に見えるピアス ゴールド、屋久島の夜光貝、ダイヤモンド ハンドメイドジュエリー

ちょうどアトリエでも、同じ月モチーフのジュエリーを作っているところでした。

ここ屋久島で暮らすようになってからは、月と潮の満ち引きがとても身近なものになり、これまでも月をモチーフにしてたくさんのジュエリーを作って来ました。

そういえば今日は新月ですね!

9月の最初なので、何か気持ちを新たにするにはぴったりかもしれません。新学期も始まることですし。

みなさまの9月がフレッシュなものとなりますように!

今月もどうぞよろしくお願いします。