Blog

晴れ時々雨 波の指輪をつくる!

image

プラチナで作る波リング。

ここ最近は毎朝海に通っているので、波のリズムのなかでこの作品を作っています。

 

レディースのリングは繊細な印象と仕上がるようにリング幅に強弱をつけて、

さらに、全体的に緩やかな曲線を持たせたアウトラインと仕上げてゆくことに。

優しく柔らかいウネリに揺られるように、気持ちのよいカーブを描くイメージで作業を進めてゆきました。

 

 

image

作業が一段落したところで、今日もギャラリーTABIRAにやってきました。

晴れていたと思ったら急な大雨、というのはいつもの屋久島の夏にあるパターンなんです。

こういう場合は虹が出る可能性大ですので、要注意でもあります。

車から出ることが出来ないくらいの激しい雨が降り続いても大丈夫。少し待てば雨の止み間がやってくることを知ったのもこちら屋久島に来てからのことでした。

さすが島といいましょうか、僕は雨が降り始めると走って移動するのだけど、そこであえて走らず濡れることを良しとする上級者の皆様もいらっしゃいます笑

晴れてもラッキー、雨でもラッキー、確かにそうですね。

今日もホントたくさんの方々にお越し頂きましてありがとうございました!

 

image

皆様はこの日曜日、どのようなご予定ですか?

お仕事の方も、

お休みの方も、

夏休みのみんなも、

どうぞ楽しい夏となりますように。

 

台風でウネリが高くなって来ているようなので、僕は明日の朝早く海に行こうと思ってます!

それではまた明日。よろしければこちらにいらしてくださいね。

いつもありがとうございます。