Blog

屋久島に咲く花をモチーフにオーダーメイドいたしました。ゴールド×ダイヤモンド “ツワブキの指輪” #屋久島でつくる結婚指輪

朝の木漏れ日の中。

出来上がったばかりの指輪を手にして、

ひかりの角度を変えてキラキラ。

 

“ツワブキの指輪”

屋久島では11月頃から咲き始める黄色い花をモチーフに、

ゴールドとダイヤモンドを組み合わせて作りました。

 

つけてみると、指の上でお花が咲いたようで、素敵なんです。ふわり。

 

冬の屋久島を飾るツワブキの黄色い花は見ているだけで元気になる。

わたしにとっては、屋久島の花といえばこのツワブキで、

春には茎をやわらかに煮ていただいたりもしますし、

ゴールドやプラチナを使ってジュエリーが出来上がったりもします。

ツワブキの指輪 18k yellow gold. diamond

 

ゴールドのお花と、ゴールドの細いリング、そして2.3mmとしっかりサイズのダイヤモンド。

シンプルな組み合わせです。

 

お花は約8mmほどと

繊細で装飾的なスタイルではありますが、

日々の暮らしでたくさんお使いいただけるように、

シンプルに、しっかりと頑丈に作り上げました。

 

ツワブキの指輪はこちらの素材組み合わせの他に、

お花をプラチナとイエローサファイアで、リングがイエローゴールドのデザインがありますので、ぜひくらべていただいたい!

“ツワブキの指輪” platinum, 18k yellow gold, yellow sapphire

いよいよ島から旅立つ前、

ケースに入れて手に取ると、

島の緑にすっと馴染んで見えました。

 

実はこのリングにセットしたダイヤモンド、

屋久島で知り合ったダイヤモンドディーラーさんに選んでいただいたもので、(不思議と島には石大好きな人が集まるんです。わたしもその一人。)

島の花をかたどったジュエリーには絶対このダイヤモンドをセットしたいです!と彼にお願いして作業の時間を少し長めにいただいたのも、今となっては素敵な思い出です。

 

大切な方への贈り物にと選んでいただいたジュエリーです。

指輪作りの間はわたしも幸せな気持ちで作業机に向かうことができました。

楽しい時間をありがとうございました!

 

プレゼントだと、

ケースを開ける瞬間もドキドキするのが素敵ですね。

この小さな箱には茶色の細いリボンを巻いて、

海の向こうに届けようと思います。

 

 

 

 

 

屋久島でつくる結婚指輪

 

オーダーメイドのお問い合わせはこちらまで
hp@kei-jewellery.com
tel: 0997-47-3547