Blog

2020屋久島の桜。 桜の季節に、桜モチーフのジュエリーを作ってます。

屋久島の桜。

今年は桜の季節に、桜モチーフのジュエリーを作ってます。

やっぱり桜の印象に包まれながらデザインを思い描いたりできるのが嬉しい!

 

本土でも開花が始まったという情報を聞いたので、

時折桜を訪ねて眺めては、少しずつ制作を進めているネックレスの制作について。

今日は書くことにしました。

桜の花は集まって重なり合う印象があるので、

いくつかの花を作って、それらを組み合わせて一つのペンダントトップとすることにした。

 

一つずつ形を変えて、自由な雰囲気で。

白っぽい花びらにはプラチナ素材を選びました。

そして、組み合わせるバランスはこのように決まり!

ここはいつものようにスッと、即決でありました。

 

一つが1cm弱の桜なので、とっても繊細なペンダントトップになりますよ。

 

ここからさらに装飾を加えよう。

天然石もセットしよう。

 

光る風を纏うような、爽やかなジュエリーのイメージを抱いてる。