Blog

屋久島の夜光貝とゴールドで作りました。むっちゃ神秘的、“海のしずくピアス”

海のしずくピアス 18k yellow gold, shell

 

屋久島の夜光貝とゴールドを組み合わせて作りました。

海からいただいた夜光貝でしずくをかたどったので、海のしずくピアス。

 

ゴールドのしずく、もう一つ小さなゴールドのしずく、

そして夜光貝の小さなしずくが連なるスタイルです。ゆらゆら。

 

今日は久々に青空が広がったので、屋久島サウスの海に出かけてみた。

浜辺で出来上がったばかりのピアスを手に取る。

 

角度を変えると、夜光貝の色彩もまた変化する。

表情豊かな色彩にしばらく見とれてしまう。そしてまたゆらゆら。

 

夕暮れ時の海の雰囲気とよくマッチしていたのは、

もちろんここで生まれた素材を使っているから。

小さなしずくを指の上に乗せていると、

屋久島のかけら感がジワジワ伝わってきた。

 

うん。これならどこにいても、いつも、ピアスと一緒に海や島のことを感じることができるだろう。

 

わたくしごとになりますが、

昔から旅をするのが大好きで、

その先々で貝殻や天然石を使ったアクセサリーを買い求めては、たくさん収集していたんです。

でも、お気に入りのブレスレットやネックレスを旅先で付けっ放しにしてテンションが上がるのだけど、

いざ日本に帰ってくるとなんとなくズレを感じてしまって、、、

なかなか使う機会が減ってしまうことに気がつきました。

 

旅先などの大自然でも、日本の街の暮らし中でも、

どちらでもフィットするジュエリーがあればいいのになあ。。

今思うと、

その時抱いたフィーリングが、現在のジュエリー作りのきっかけになっているように思います。

 

夜光貝にはゴールドを組み合わせて、繊細に、そしてシックに。

ゴールドの輝きと貝殻の色彩がパッと浮かび上がるように、シンプルなデザインで仕上げました。

 

海でも、

街でも、

日々の暮らしの中で、

そして大切な記念日にも、

たくさんのシーンで活躍してくれると嬉しいです。

 

夜光貝は岸から素潜りで、10メートルほどの深さまで潜ると手にすることができるという。

夜に光る貝、と書く不思議なネーミングもまた、むっちゃ神秘的だと思う。

いつものビーチにて。

 

お問い合わせ
hp@kei-jewellery.com
tel: 0997-47-3547

 

 

月と丸としずく。夜光貝で4つのジュエリーを作ってます。

かけがえない時間とジュエリーと。特別な引力を感じた、〈ゴールド×夜光貝〉海の月ネックレス。

ぽつり、屋久島の雨音をジュエリーに。夜光貝とゴールドで作りました、雨のしずくネックレス。

屋久島のかけらを纏うように。ゆらゆら丸い、ゴールドと貝殻のピアスを作りました。