Blog

2020年度、しずくギャラリー オープンのお知らせです #屋久島

3月14日 土曜日より、しずくギャラリー オープンいたします!!

 

ギャラリーでは Kei Nakamura Jewelleryのジュエリーと裕子さんの絵画、ポストカードを展示して皆さまをお待ちしております。

新作の発表や結婚指輪の相談会も随時開催いたしますので、ぜひいらしてくださいね。

もちろん、わたしも毎週在廊しております!

どんな出会いがあるのだろう。

今シーズンもどうぞよろしくお願いします。

 

shizuku gallery
毎週土曜日、11時から18時まで
0997-47-3547

 

 

屋久島のかけらを纏うように。ゆらゆら丸い、ゴールドと貝殻のピアスを作りました。

 

海の泡ピアス 18k yellow gold, island shell

 

屋久島の海からいただいた夜光貝とイエローゴールドを組み合わせて作りました。

水中をぷくぷく揺らぐような、

水際にぽこぽこ集まるような、

水の泡をモチーフにした直付けタイプのピアスです。

 

手に取ると、夜光貝がゆらゆらと、海風に吹かれた。

夜光貝はそのものの色彩が美しいので、細かく細工をするというよりかは、ひかりの粒みたいなイメージで、わたしはいつも作っています。

屋久島の海からいただいた夜光貝で作るジュエリーはやっぱり水や潮にまつわるもの。出来上がったピアスやネックレスを海で眺めると、とってもしっくりと感じるのです。

 

今日もまた、海へ。

砂浜にそっと手に取ると、屋久島のかけら、そんな言葉が思い浮かんだ。

波打ち際、

水平線、

水しぶき、

大波、小波、

夕暮れ時、

眩しいひかり、

何でこんなにも惹きつけられるのだろう。

海にまつわるいろいろが大好きです。

 

ずっと長くお使いいただけるように、一つ一つ手作業で、じっくりと作り上げました。

 

海が好きな皆さまに、

丸いかたち好きな皆さまに、

キラリと輝く光が好きな皆さまに(わたしもです笑)

手に取っていただけると最高です。

 

オーダーメイドのお問い合わせはこちらまで

hp@kei-jewellery.com
tel: 0997-47-3547

 

月と丸としずく。夜光貝で4つのジュエリーを作ってます。

かけがえない時間とジュエリーと。特別な引力を感じた、〈ゴールド×夜光貝〉海の月ネックレス。

ぽつり、屋久島の雨音をジュエリーに。夜光貝とゴールドで作りました、雨のしずくネックレス。

屋久島の夜光貝とゴールドで作りました。むっちゃ神秘的、“海のしずくピアス”