Blog

2020 屋久島の桜!プラチナ×ピンクダイヤ、桜の花をかたどった小さなネックレス

2020 屋久島の桜。

今年は桜の季節に桜のジュエリーを作りました。

 

さっそく出来上がったネックレスを持っていつもの公園に出かけると、

大きな桜の木の下で、ほっと安心するような、

幸せな気持ちに包まれました。

Sakura necklace    platinum, yellow gold, pink diamond       ¥120.000.- plus tax

 

桜の花をかたどった小さなネックレス。

白い花びらをイメージして、お花部分の素材にはプラチナを選びました。

 

周りには小さな小さなイエローゴールドの粒を散りばめて、きらり。

 

中心部分にセットする石はピンク色で透明系のものをイメージしてたのですが、

プラチナとの相性や

メンテナンスのやりやすさ、

ふらり、春の気配、

などなどを大切にすると、

ピンクダイヤモンドしか考えられなかった。

 

3つの重なり合う花は約1.2mmほどとコンパクトなスタイルなので、

毎日付けっ放しにしたり、

もちろん時別な日や、休日のお出かけに。

つける機会が自然と増えそうな予感♪

 

プラチナなので、メンテナンスフリーなのも嬉しいところですね。

ずっと長くお使いいただけるジュエリーです。

 

「毎年桜の季節につけたくて!」

そんな声をかけていただいたのがこのジュエリー作りの始まりだった。

 

春は桜のネックレス、

梅雨時は紫陽花のネックレス、などなど

心待ちにする行事のように、ジュエリーを使っていただけるのも嬉しい。

 

季節を感じること。

素敵な瞬間だなあと思う。

 

さあ、

今年の桜にはまだ間に合うだろうか。

今朝出会った桜の余韻とともに、このネックレスを海の向こうに届けようと思ってる。

 

 

 

制作から出来上がりまで、短い動画にまとめました。

 

 

制作編

2020屋久島の桜。 桜の季節に、桜モチーフのジュエリーを作ってます。

 

 

オーダーメイドのご相談はこちらまで

hp@kei-jewellery.com
tel: 0997-47-3547