Blog

シダの指輪。お二人に届ける婚約指輪を持って、屋久島の森に出かけた思い出

シダの指輪  platinum,18k  yellow gold

お二人に届ける婚約指輪を持って、屋久島の森に出かけた思い出。おめでとうございます!シダの若葉も、ふわふわの苔もいっぱいだった、始まりのイメージにつつまれて。

屋久島に暮らすようになってから今でもずっと、シダの葉っぱに夢中になっている。当時はよく森に入って一人観察会を開いていたなあ。森の中で、散歩道で出会うシダの葉を摘んで指に巻きつけるような。そんなイメージをジュエリーで分かち合うことができるのは何よりも嬉しい。

 

春の雨に包まれて、なんとも屋久島らしかった指輪作りの時間を思い出しつつ。海を挟んで遠くにいるけれど、大好きな情景をいつもインスタグラムで見てくれていてありがとう。

屋久島の春とシダの婚約指輪作り #屋久島でつくる結婚指輪

古くは森の泉と呼ばれていた場所にて。

緑のふわふわ。囲まれる水の音。やっぱりここはスペシャルな場所だなと思う。森の情景に共鳴するリングを眺めて。

シダの自由な雰囲気が好きだ。増殖を繰り返すイメージもいい。

 

茎の部分をゴールドのリングに、葉っぱをプラチナで装飾したリングの造形は、様々な角度から眺めるとリズムを感じると思います。くるりくるり。

シダの指輪  platinum,18k  yellow gold

 

さあ、大きな木々を見上げつつ、深呼吸です。いつかまた、屋久島にもいらしてくださいね。楽しい指輪作りをありがとうございました!

屋久島でつくる結婚指輪

オーダーメイドのお問い合わせはこちらまで
hp@kei-jewellery.com
tel: 0997-47-3547