Blog

快適に、特別に。オーダーメイド結婚指輪作り、何よりも大切にしたいこと。#屋久島でつくる結婚指輪

屋久島サウスのアトリエです。彼と彼女、2本のリングがピタリと合わさると嬉しい。

サイズは違えども、同じ素材とデザインだし、ボリューム具合もとても近しいお二人の結婚指輪。ことに最近はメンズレディースの区別がなくなってきているのも心地よい兆しだなと思う。

彼のリングはほんの少しだけ厚みをつけてしっかり頑丈に。彼女のリングはほんの少しだけ厚みを落としてすっきり繊細に。これまでLINEで言葉や画像を交わしてきたお二人の印象を思い出しながら、微妙な変化をつけて作り進めている。

すっきり細身が好きだから。屋久島の春とイエローゴールド結婚指輪作り。

お二人のリングは出来るだけ金属の無垢な質感を残しつつ仕上げたく、表面は今の表情を残しておく。今日はリングの内側を造形してゆく作業を。

作業を始める前に庭先でふわり。細かくてキューっとしがちなジュエリー作りだけど、ここに自然があるとむっちゃ助かる。今日も屋久島にありがとう。

リングの内側は丸く造形しておく。リングの内側は誰にも見えない、でも自分自身に向かうデザインを実は何よりも大切にしていたい。つけごこち柔らかだと毎日が快適だし、イニシャルや名前、記念日などの彫刻を内側に施すのもお二人だけの合言葉みたいで素敵。大切な言葉やモチーフなどをデザインしてみるのも特別な思い出になると思う。

いつの間にかアトリエの庭中に広がっていたシロツメクサ。春ですね。いかがお過ごしですか?暖かくなってきたので、鉢や庭先に花のタネを蒔いてみるのには良いタイミングかも。皆さまも素敵なフラワーライフを。

 

屋久島でつくる結婚指輪

オーダーメイドのお問い合わせはこちらまで
hp@kei-jewellery.com
tel: 0997-47-3547