3月の始まりは屋久島サウスにかかった大きな虹を通り抜けて。春ですね。ふわふわですね。みなさま今月もよろしくお願いします。
雨が降っては暖かくなって、また雨風が強くなる。島に訪れた木の芽流しとともに、沖縄に暮らすお二人に届ける結婚指輪を作っている。緑がぐっと深くて、屋久島が屋久島らしくなりつつある日々。
彼のリングの造形がひと段落をして、指輪作りも折り返し地点になっただろうか。プラチナリングのシンプルさと程よい重みにうっとりとしつつ、いい具合ですよ!とお二人に伝えたい気持ちで、その造形を記録しておこう。
2.3mm幅、マット仕上げのプラチナリング。
当初は流線型のアウトラインでお作りする予定だったけど、サンプルをお試しいただた感触から、彼のリングはシンプルなストレートに。素材や形は実際に手にして初めて響いてくるところがある。屋久島から沖縄まで、海を越えてサンプルが届くまで二日間。なかなか慣れない作業にお付き合いいただいてありがとう!
表面から見ると柔らかなラウンドシェイプ で優しげな表情。
シャープさを残した側面からすっきりとした雰囲気が伝わってくる。
彼女のリングとは素材やアウトラインが違った構成になってくるので、曲面や平面など、共有する部分の細部は大切に仕上げていきたいところだ。お互いがお互いであって、でもしっかりと手を握り合っているような、繋がりを感じる結婚指輪を思い描いている。
オーダーメイドのお問い合わせはこちらまで
hp@kei-jewellery.com
tel: 0997-47-3547